FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ネットで注文していた本が届いた(嬉しい誤算付き)

こんばんは。

今日は楽しい?忙しい?ウィークエンド(死語)の金曜日ですし、手短に。

昨年11月に携帯電話会社系列のネット回線を実家に引いた際、キャンペーンで工事費用相当(より少し多め)のポイントを頂いたものの

使い道がコンビニかハンバーガーくらいしか無かったところに、某ネット通信販売サイトでも使えることが分かった・・・という話をしていました。

今年の6月末までに使い切らないと消滅してしまうもので、期限のギリギリまで温存しておいても”宝の持ち腐れ”だろうということで

以前から気になっていた本を3冊ほど探して、注文してみることにしました。 送料込みで4,000ポイントほどの使用です。


そのうち2冊は新品で、通販サイトの配送センターからまとめて1個の包装として”今日到着予定”で発送されたのですが

残る1冊は外部の古本取り扱い店が出品したもので、注文後の画面では到着予定が”3月18日(月)”と表示されていました。

まぁ今日明日にすぐ必要な本でもないし、土日を挟んで気長に待つかなと思いながら、自宅で過ごしていると。

昼前でしたか、雨の中を郵便配達のバイクが自宅の前で止まり、玄関の戸を開けた配達員さんが”2つの茶色い荷物”を持っていました。

サインをして荷物を受け取ると、どちらも宛て名がブログ主。  一方は”今日到着予定”の本だと分かりましたが、はてもう一方は・・・?

『特に心当たりは無いけどなぁ』と、いぶかしがりながら分からない方の封を開けると、なんとビックリ。  ”月曜日到着予定”の本が出てきたではありませんか。

配送に関わった業者さんがどこでどう気を回してくれたのかは定かではありませんが、配達の手間も一度で済んで”嬉しい誤算”となりました。


さーて、この土日は(予定より早く届いた)ゲームの攻略本で、手に入らなかったレアアイテムを探すぞー。 ・・・月曜日からは仕事探しもやりますよ、うん。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)