FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】パソコン不調の続報と、泳いだ後のドライブで疲れた話を。

こんばんは。

昨日は『近いうちにパソコンが壊れるかも・・・』という不安から、穏やかでない記事になってしまいました。

現在はどうかと言えば、依然として『ネットの読み込みが極端に遅くなる現象』が何度か起こるものの、それ以外の異常はありません。

”この数値が上がるとパソコン故障の前兆”と書かれていた分析用の数値も、昨日に比べれば下がっていてひと安心しています。

もちろん経年劣化が原因の不調なら、今後劇的に良くなる可能性もおそらくゼロに近いので、なるべく負担をかけないように使おうと思います。


パソコンの話はこれくらいにして、あとはブログ主の”きょうの出来事”を。 どっかで聞いたような見出しだなー

3月に入ってから、ジムの職員さんに勧められてプールでのトレーニングを週1回取り入れるようにしたことを書いたと思います。

今日が水曜日だからプール・・・という訳でもないのですけど(『ウマイね』とか言わない)、歩いたり泳いだりをおよそ50分間こなしました。

水中を歩く時には水圧による抵抗が身体にかかって、地上を歩く時より効率よくカロリー消費とか筋力維持・強化をすることができるとか・・・

中には横向きや後ろ向きで歩いたり、水に浮くおもりを身体につけてより水の抵抗を増やして歩いたりする人もいました。 汗はかかないけど、効くみたいですよ。

その後はお風呂につかってサウナで汗を絞り出してマッサージチェアでもみもみ・・・ もはやこっちが本体になってるんじゃないか(それじゃダメじゃん)

ジムを出たところで時計を見たらお昼過ぎだということで、久しぶりに外で食べようかと思って近所に新しくできた中華料理屋へ。

野菜ラーメン(スープは残す)と餃子を食べて、天気もいいのでこれも久しぶりにドライブでもしてみようかと思ってちょっと走りました。

そういえばここ数年は大社(全国的には『出雲大社』だが、地元では単に『大社』と呼ぶ)の方に足が向いていないなぁ、と考えておよそ30分。

最近は全国放送のテレビ番組でもよく見るようになった『出雲大社と参道の商店街』を、車でグルリと一巡りしてきました。

明日が春分の日で祝日だからなのか分かりませんが、平日の昼下がりにしてはなかなかの賑わいだったように思います。 秋はもっと多いけど・・・

なお車からは降りませんでしたので、写真などは撮ってきていません。 実際の風景が見たい方はセルフサービスで検索をお願いします・・・


で、午前中のプールに加えて行きと帰りで1時間ほど続けて運転したこともあってか、今すごく眠気と疲労感が襲ってきています。

とは言ってもこれは”精神的にしんどい”ものではないはずなので、一晩ぐっすり寝れば明日の朝には解消していそうなものですが。

明日と明後日はジムに行くことができない(明日は行けなくもないが、祝日料金を取られる)ですし、パソコンの調子も見ながら家でのんびりしますかねぇ・・・

あ、でもそろそろ冬用タイヤも交換してやらないと。 ドライブ中も何台かタイヤ交換中の車に出会ったし・・・ ま、天気が良ければってことで。


では、今日はこのへんで。 

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)