FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日は春分の日だからなのか、ずいぶん暖かくなりました。 

こんばんは。

今日は3月21日、今年の『春分の日』でした。 だから何だと言われても困ってしまいますけども。

先ほど、ちょっと居間に入ったらテレビの大相撲中継で大関・豪栄道関が関脇・貴景勝関を下したところでした。

今年の春場所は横綱・白鵬関の強さが際立っていて、平成最後の本場所は”荒れる”ことなく終わりそうな感じです。

大関昇進をかけている貴景勝関も、昨日は白鵬関に投げ飛ばされてしまいましたし・・・ 昇進の目安となる二桁勝利(10勝)まであと2勝ですが、果たして。


そうそう、春分の日の話でした。 今日はずいぶんと暖かくなったみたいです。

ブログ主の外出は父の点滴を受け取りに薬局まで行っただけでしたが、普段来ていた上着も必要ないと思うくらい。

帰って昼飯を食べながらテレビを見ていたら、正午時点の松江の気温が22度まで上がったと出ていて、そりゃ暖かいわと。

東京では桜の開花も発表されたというし、もうこれで今年は春へと一直線か・・・と思いきや、明日以降はまた気温が下がりそうです。

とは言っても3月も下旬ということで、雪が降りそうなほどの寒さでもないのですが、寒暖差で体調を崩さないように注意は必要だなと。

せっかくここ数日は鼻のグズグズも落ち着いていることですし、栄養と睡眠を十分にとって気力体力を身体に満たしていきたいと思います。


・・・と、もうこれ以上ないってくらいの【日常】話が書けたところで、今日はおしまい。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)