FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】いろいろと騒がしい日になりましたが、ウチは平常運転です。

こんばんは。

今日は平成31年4月1日。 ”エイプリルフール”に”新年度の初日”、そして今年は”新元号の発表”も重なりました。

根はミーハーな(?)ブログ主も新元号の発表をテレビで見届けましたが、その後はネット(主にツイッター)の”お祭り状態”を楽しんでました。

もしここに”センバツ高校野球(休養日で試合無し)”と”プロ野球(月曜日で試合無し)”まで重なっていたら・・・ サーバーが落ちるところも出てきそうな。


そんな世の中の盛り上がりはともかく、昨日の記事で報告した『明日の朝から6時に起きてやるぜ!』のチャレンジ結果ですが・・・ 

やってやるぞと張り切って布団に入り、眠りに落ちてから数時間後。 ぼんやりとした明るさが意識の中に芽生えて目を覚ますと・・・5時でした。

もちろん6時に仕掛けたスマホのアラームは、沈黙したまま。 『起きようとしていた時刻より早く目が覚める』 ブログ主のあるあるなんです。

薄いカーテン越しに見た外も確かに明るくはなってきていますが、こんな時間に起きてもしょうがないってことで”やむなく”二度寝。

その後、ちゃんと6時にスマホが鳴ったのを聞き逃さず”二度目”の起床。 アラームを止め、起きた証拠としてツイッターに足跡を残しました。


これで終われば『ブログ主大勝利の巻!!』だったのですが、まだ続きがありまして。

今日は日中になっても寒いと感じるほど気温が下がり、ましてや暖房のない早朝の部屋なら説明するまでも無し。 

そうなると、やはり温もりを求めたくなるのが人情というもの。 つい2分前に”脱皮”した布団の誘惑に勝てず逆戻り・・・

結局、普段の起床時間である6時半も過ぎて”三度目の起床”を果たしたのは7時前。 惨敗です。


前半は勝って後半は負ける・・・ まるで(第四次)川中島の戦いにおける上杉軍のような、なんとも中途半端な結果に。

でも、このどっちつかずの中途半端さをも受け入れる器量が”ブログ主の持ち味”であり”このブログの居心地の良さ”だと思えば・・・ え、ダメ?

来月には新しい元号が始まりますけど、このブログはこんな感じで続くんだろうなぁ・・・と思ってますので、来たい時に立ち寄って頂ければ幸いです。


では、明日こそは”三度寝”をしないことを目標に・・・ 夜桜見物の方は、天気の急変と寒さにお気をつけてー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)