FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】外出でちょいと張り切りすぎたか・・・ 身体と頭がクタクタです。

こんばんは。

ブログ訪問の返報を済ませてこの記事を書き始めていますが、ちょっと頭が痛くて眠気も来ています。

昨日からいわゆる”花冷え”、4月とは思えない寒さとなっていることも影響していると思います・・・(山の方では雪も積もったとか)。

ただ今日に関しては『ちょっと張り切り過ぎちゃったかなー』という自覚もあって、体調不良とまでは言えない感じではあります。


その『張り切った』内容ですが、まず午前中に行ったジムにて。

明日と明後日が社員研修のためお休みと聞いていたので、その分も上乗せしてやろうと欲張ったのが良くなかったか・・・

普段は30分で切り上げるランニングマシンで、音楽を聴きながら『まだ行けるかな?』と伸ばし伸ばしにしてたら1時間経過してました。

自分でもよく続いたなぁと思いますが、ランニング後の筋トレはやめて風呂とサウナに入ったら、体重が3キロ近く減ってました(驚)

ブログ主の経験上、身体の水分量が足りないと頭痛が出やすくなる気がするので、水を多めに飲めば明日には良くなってるかも。


続けて、午後からは事前に予約していた『就労支援センター』での面談に行きました。

自宅から車で7分ほどの距離にある支援センター内の個室で、男性の相談員さん2名を前にしていろいろ話してきました。

こういう場でしゃべるのは正直言って得意ではないのですが、事前に”原稿”というか『自分の経歴や性格をまとめたもの』を準備していて

うまく話せない時はこれを手渡して読んでもらえばいいや、くらいの気持ちで臨んだので、なんとか乗り切れました。 やはり準備は大切でした。

その後は情報収集や職場との橋渡しを手伝ってもらえることを確認して、次回の面談には検査の結果も持参することにしています。


・・・こう書くと順調なようにも見えると思いますが、1時間以上も初対面の相手と話すのは久しぶりで、緊張と不安がつきまとっていたのも事実。

精神面でのストレスが残っている感じはありませんが、いろいろ考えながらしゃべったので頭の方に疲れがたまっているかもしれません。

ただ、これだけ頭も身体もクタクタに疲れていれば、今夜はさぞぐっすりと眠れるだろうなぁ・・・と柄にもないプラス思考。 また5時に目が覚めたら嫌だけど。

部屋を暖かくして、美味しいと思えるものを適度に食べて、生活リズムに合わせて睡眠をとる。 これで明日からに備えたいと思います。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)