FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】

こんばんは。

応援しているスポーツチーム(種目はいろいろ)の今日の成績が”1勝3敗”で、ちょっとがっかりしているブログ主です。

『成績の悪い時こそ心を込めて応援するのが、本物のファンだ!』という意見もありますが、負けが多くなると気分は落ちがちになりますね・・・

それに、昔は新聞かニュースで結果を知るしかなかったですけど、今はネットがあれば観戦や戦況のチェックがすぐに出来てしまいますから

点が入る(取られる)たびとか、ピンチを切り抜ける(チャンスを逃す)たびに盛り上がる(がっかりする)ことになって、なかなか気が休まらないです。

その点、相撲は1試合がほんの数秒(長くても1分以内)で終わりますから多少は楽ですけどね。 ・・・早く夏場所始まらないかな(←本音)。


それはそれとして、昨日の記事の予告通りガソリンスタンドへ行ってきました。

実家に帰ってきてからは車で長距離運転をすることもなくなり、ガソリンを入れるのは1か月ぶり位だと思いますが

思った以上にガソリンが値上がりしていたのに驚きました・・・ 久々に”レギュラー 140円”の大台に乗ってきましたよ。

こっちに戻ってくる時は130円台の前半くらいだったと思ったのですが・・・ やはり国際的な経済の情勢がよろしくないのでしょうか(知らんけど)


とは言っても、お住まいの地域によっては『それでも安いよ!』あるいは『そんなに高いの?』など感想が異なるかもしれません。

だいたい週に1回、全国の都道府県別のガソリン平均価格が発表されているのですけど、それを見ても地域によってかなり幅があります。

それどころか同じ県内で比べても、例えば『○○市』のスタンドと、隣の『△△市』のスタンドで2~3円くらい違うこともあったりします・・・ 

少しでも安いところ(あわよくばサービスや対応の良いところ)で入れたいのが消費者心理ですので、その辺の情報収集は小まめにしておきたい。

・・・と、今年10月に消費税率が引き上げられる話には反応が鈍いのに、目先のお金の話には飛びつくブログ主でありました。


ぶっちゃけ、ここで消費税の話しても誰も読まないでしょ? 書く方も多分楽しくないし。


ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)