FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】今日のミッションは、最初にタイトルを書くこと・・・(達成!)

こんばんは。

えー・・・今日は本題に入る前にお詫びを。

昨日は『うっかりタイトルを書き忘れる』という、”ブログ歴(もうすぐ)4年とは思えない初歩的なミス”をやらかしてしまいました。

原因は、記事を書き始めた段階では内容がとっちらかっていて、『まぁ後でそれらしいタイトルをつければいいか!』と思っていたのですが

なんとか記事を書き終えた時点で”その事”をすっかり忘れており、いつも通りに”更新!”ボタンを押してしまったのが運の尽き。

そしてこれもいつも通りに『ちゃんと告知されてるかなー?』とツイッターの画面を見て・・・『あっ!?』となったものの、後の祭りでした。


ブログ記事でタイトルを入れずに公開するなんて、例えるなら学校のテストで名前を書き忘れるようなもの・・・自分でもビックリだ。

普段と様子が違う告知欄を見て『何があったんや!?』とビックリした方がいたら、どうもすみませんでした。 私はいつも通りです。

その教訓を活かし、今日は最初にタイトルを入力しました・・・ でも、こんな失敗すらブログのネタとして消化できたら、ブロガーとして一人前かも(←お前が言うな)


・・・さっきサラッと言ったけど、もうすぐこのブログも5年目に突入する模様。 こんなに長く続くことになるとは思わn(←毎年言ってる)

4周年と言っても途中には休止期間もあったわけですし、記念の記事を書くつもりも(今のところは)ないですが、ブログを辞めたいとも思わないので

5年目に入っても、これまで通りに続いていくことになると思います。 最近は日常ネタばかりになってますが、折を見て連載記事も始めたい・・・


というところで、今週もよろしくお願いしまーす。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)