FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】床屋と施設へ行って、それなりに忙しい1日。 あとパソコンの容態。
こんばんは。

慣れないスマホからの更新ということで、意識して手短に。

今日は夕方前までよく晴れて、蒸し暑く感じるほどに気温も上がりました。

あと1週間後には仕事に出るのを見据え、まずは身だしなみからと考えて

午前中に散歩も兼ねて2ヶ月ぶりの散髪に出掛けてきました。

土日の早い時間に行っても2~3人は待っている、割と人気の床屋さんですが

さすがに平日の午前中だと先客は少なく、待ち時間無しでカットしてもらえました。

これからの季節は汗をかいて髪を洗う回数も増えるので、短髪の方が過ごしやすいです。

・・・誰ですか、『髪が早く伸びる奴は○○○だ』なんて言ってる人は。


それと、午後からは以前相談に乗ってもらった就労支援施設の方に会って

5月からの就職が決まった報告と、今後も困った時には相談をしたい旨のお願いをしてきました。

病院で受けた検査の結果も伝えて、新しい職場での心構えや人間関係の作り方を一緒に考えました。

一番のめあては『最初から完璧を目指さず、肩の力を抜いて取り組む』ことになりました。

もちろん努力が必要な部分も多いですが、また心が潰れてしまったら『元の木阿弥』なので・・・

なるべく長く続けたい仕事ですし、ペース配分を間違えないように心がけます。


最後に、昨日から修理業者に預けているパソコンについて。

連絡があるのは明日以降だろうと思っていたら、今日の昼過ぎに電話がありました。

分解して調べた結果、故障と診断されたのはエラーの元になった『ハードディスク』だけで

それさえ新品に交換すれば、他の部品を取り替えなくても問題なく使える、との事でした。

ディスクの交換でパソコン内のデータは全て無くなりますが、必要なものは別媒体に避難させています。

心配していた費用も、ディスクの交換だけであれば作業費等込みで20000円以内に収まると聞いて、安心しました。

(もう10000円積めば、より高性能なディスクを搭載できるそうですが・・・今回は見送りで。)


というわけで、作業完了の日は未定ですが10連休には間に合いそうな期待が出てきました。

業者さんの仕事の早さに感謝しつつ、今日はこれで。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)