FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】平成から令和へ繋ぐ10連休。 ネットの向こうは何をする人ぞ(そればっかり)

こんばんは。

今日は4月26日金曜日、平成最後にして令和に入ったら”死語”になってそうな(!?)『プレミアムフライデー』です。

そして何より、明日からはいよいよ待ちに待った”前代未聞の10連休”が始まっちゃいますね。


・・・え、国民全員が歓迎しているわけじゃないって? むしろこんな連休なんて最初から無い方がありがたいって?? ごもっともでございます。

去年の4月から1年余りに渡って『(語弊はあるけど)毎日が日曜日』状態だったブログ主にとってみても、それほど恩恵は感じないわけで。

むしろ、連休真っ最中の5月1日から社会復帰を果たすという『ものすご~くレアな連休の過ごし方』となった事に驚いています。

本格的な仕事の開始は連休終了後の7日からになりますが、仕事をする感覚をつかむための”リハビリ”として有意義な2日間にしたいものです。


その一方で、せっかくの”連休ムード”ですから、楽しむことも忘れているわけではないですよ。

ひとまず今日は金融機関のATMに足を運んで、連休中に急な出費が必要になっても大丈夫なように現金を確保してきました。

夕方のニュースでも『お昼休みの金融機関には長い行列が・・・』と言っていましたので、人が考える事は似ているのかなぁ、と。

それと、ブログ主の会員資格では平日の昼間しか使えないジムですが、通常は1回の時間外使用で1000円かかるところを

この連休中に限って使用できる”時間外回数券(3回分)”が1000円で販売されていたので、しっかりゲットしておきました。

せっかくこの2か月ほどで体重がようやく下降線になりかけている中、年末年始の失態は二度と繰り返すまい・・・ うむ。


あ、そうだ。 一番大事なことを忘れてました。

このブログは、10連休中も毎日更新を予定しています。

まぁ、連休だからといって気合いの入った大作を書くつもりもないのですが・・・(書くって言ってた戦国ネタは?)

いつも通りに”ぐだ話”を用意しておきますので、お仕事やお出かけで疲れを感じた時には立ち寄ってみてくださいな。


そんな感じで、何はなくとも穏やかな連休の始まり、そして令和の始まりになることを願いつつ。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)