FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】令和の幕開けをご一緒に・・・とはならずとも、新たな気持ちで踏み出した一日。

こんばんは。

令和元年5月1日の『そのブログ、雑食系につき』、無事に更新ができそうでホッとしています。

本音を言えば『元号が変わる瞬間を一緒に祝いたかったなー・・・』という気持ちもありましたが、昨夜は睡眠を優先したため叶いませんでした。

私事ながら・・・新しい元号を頂く時代の始まりとともに『無職』から『事務職見習い』にジョブチェンジしまして。

およそ1年ぶりに”働く現場”へと出ていって先ほど帰ってきたのですが、心身の疲れ具合としては想定していたよりも軽いかな、いう程度です。

今は気持ちが張っていて疲れを自覚しにくいだけ・・・という可能性もありますが、明日が終われば4連休となりますので、無理のない範囲でやってきます。


それはそうと、朝から夕方まで仕事に出ると、当然のことながらゲームに使える時間が大きく減りますね。

過去に仕事をしていた時にも、なんとか時間をやりくりして”ログインボーナス”を確保するくらいはできたのですが

(無課金にしては)ガッツリとイベントを攻略したり、キャラクターを強化したりというのは難しくなりそうです。

世の中には面白いゲームが星の数ほど(?)あるのに、使える時間は限られている・・・なんとも贅沢な悩みだとは思います。

まぁブログ主もすでに37ですし、親からも『ゲームは卒業しろ』とやんわり言われてますので、そこは折り合いをつけないと。

そんな殊勝なことを言いながら、スマホを片手にログインボーナス回収の”副業”をポチポチこなすブログ主の明日はどっちだ!?


では、令和の時代も努めてゆるゆると渡ってまいりましょうかね。  また明日です。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)