FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】新天地での勤務2日目も無事終了。 連休後半戦をどう過ごすか思案中・・・

こんばんは。

世間では昨日から始まった『令和』の熱気が冷めやらぬ中、ブログ主は新しい職場で2日目の勤務に臨みました。

雇用主からは『最初の2か月間は、何でも吸収するつもりで取り組んで欲しい』と言われており、仕事を覚えることが第一の関門です。

本来ならば”採用の最低条件となる資格”が無ければ雇ってもらえないところを、半年後の試験で取得すれば良いとしてもらったので

与えられた仕事をミスなく、それでいてなるべく手際よくこなしていくかも考えながら、まずは『実践の中で内容を覚えていく』ことを目指します。

・・・『まーた最初から気合い入れすぎて、すぐに息切れするパターンじゃない?』と、ブログを読む人から心配されてしまいそうですが。


実を言うと、仕事が始まる2~3日前からですけど”スマホの目覚ましより早く、まだ暗いうちから目が覚めてしまう”現象に見舞われていまして。

おそらく『およそ1年ぶりに仕事をすることに対する緊張感』が高まって、心と身体を十分に休ませてくれないのではなかろうか、と思うのですが

昨日に続けて今日も(多少の眠気は来たものの)乗り切ることができたので、状態はそこまで悪くはないのだとも感じています。

それでも、これから仕事について考えるたびに寝不足になっていても仕方がないので、少しずつ眠りの質を戻していけるように心を整えたいです。


幸い、明日からは”10連休の後半戦”となる本家・ゴールデンウィーク』の4連休が控えています。

昨日今日の仕事で覚えたことを復習して来週からにつなげたい気持ちも大いにありますが、身体の調子が整ってこその仕事でもありますので

『朝は普段通りに起きる』『たまにジムへ行く(あと2回分の入場券あり)』『ゲームはほどほどに』という感じで過ごそうかと。

そのうえでブログも毎日更新できればベリーグッドなのですけど、どうなりますやら。  ブログネタの神様が微笑んでくれますように・・・(←他力本願か)


旅行やイベントで楽しむ人も、仕事や勉強に勤しむ人も、穏やかに過ごせる連休後半戦であることを願って。  ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)