FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】令和最初のジムに行って・・・ てかそろそろ『令和疲れ』が起こらないです?

こんばんは。

5月4日、みどりの日。 どんな経緯で『みどりの日』になったのか知りたい方には、別のサイトを検索してもらうとして。

今日は”令和最初の”ジムでのトレーニングをしてきました。 中身はいつもの”ランニング+ちょい筋トレ+がっつりお風呂”。

元号が変わってもう少し早く始めたかった気持ちもありますけど、1日2日が仕事で3日はジムの休刊日だったので致し方なく・・・。


その仕事との絡みで、今後の平日は夕方以降しか使えなくなることを考えて、現在の”平日と土曜日の午後5時まで”のプランから

”平日土曜日は営業終了まで、日曜祝日も午後7時まで”というプランに、来月から乗り換える手続きをしました(会費は2000円ほど上がります)。

実際に月曜から金曜まで仕事をして、どれくらいの疲れがたまるのかは未知数の段階ですが、なるべくなら運動の習慣は続けたいものです・・・


・・・それはそうと、元号が令和になってからほぼ4日が過ぎて、そろそろ『令和最初の』と言うのに飽きてきました(爆)

いやね、自分の周りやテレビやネットの向こう側で『令和だ~、めでたいね~!』と浮かれるのは良い事ですけど

それら全てに『そだね~』と愛想良く付き合っていられるほど、社交的でお祭り好きなブログ主ではないですし・・・ むしろ閉じこもってたいと思う

不安や不満がストレスの原因になるのはよく知られていますけど、喜びや嬉しいという”ポジティブ”な気持ちも、度を超えるとストレスになるとか・・・

だから、世の中すべてが『めでたい!盛り上がれ!』と言っているように聞こえるのが辛い人って、日本に結構いると思うのですよ。 たぶん。

あと2日で連休も終わって、溜まっていた仕事やら悩みと向き合わないといけなくて、押しつぶされてしまう人が少しでも減りますように、と。

それでもツイッターのトレンド(たくさん投稿されている単語や話題)に『平成最後の』がいまだに出てくるあたり、”日本は大丈夫だろう”とも思いました。 はい。


では、またー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)