FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】明日から世間は平常運転に戻・・・れるのか? そしてブログ主の連休総括。

こんばんは。

えーとですね、私が言うまでも無いことですけど、ついに10連休が終わろうとしております。

学校に通っているお子さんや、しっかり10連休を確保できた職場の方などは『明日からまた学校or仕事か・・・』と思っても仕方のないところ。

その反面、働きたくても休みをとらされてお給料が減ってしまう方や、日常生活に必要なサービスを利用できなかった方もいたであろう事を考えると・・・

今回は改元と皇位継承に伴う『数十年に一度の”特別シフト”』だったとはいえ、経済効果と同時に悪影響の部分も精査してもらいたいですね・・・。

昨日届いた読者様からのコメント返信にも書きましたが、連休の”ツケ”を一気に払おうとすると、体調を崩してしまう事にもなりかねません。

『休みでリフレッシュできたから、初日から全力で頑張るぜ!』と張り切る方を止めはしませんが、世の中の全員がそうではないので、ね。


後半は、ブログ主自身の10連休を振り返ってみます。

外出したのは仕事とスポーツジム、それに自分の買い物くらいで『この連休にしかできない事』は特にしませんでしたが

何より『大きく体調を崩すことなく連休明けを迎えられそう』な点は、自分の中で評価していい部分ではないかなと思います。

ただ、昨日は寝る前に部屋の中がずいぶん暖かく感じて、これまで使っていた厚手の毛布を外して寝てみたのですが

まだ外が暗い時間帯(おそらく午前3時~4時頃)に、どうしても足元が寒くなって目が覚めてしまい、寝不足になってしまいました。

暦の上では今日から夏(二十四節季の『立夏(りっか)』)とはいえ、朝の冷え込みはもう少し続きそうですね・・・

まぁこの時期は外が明るくなるのも早いので、起きるのはそれほど苦にはならなくなってきていますけれども、睡眠の質は落としたくないものです。


では最後に、需要があるかは分からない(←おい)けど、10連休中(今日を除く)の記事を一気に読めるようリンクを貼っておきます。

もったいつける程の記事は書いていませんけど、お出かけやお仕事で見られなかった日があれば、こちらからお探しください。

4月27日(土)   連休初日にも関わらず、スイスのコーヒー備蓄論争を取り上げてしまう。

4月28日(日)   ブログ主、抹茶味のモンブランを食べて『新茶が出る前の在庫処分』という暴論をぶち上げる。

4月29日(月・祝)   ブログ主、ゲームで世界の覇者になる。 『1日ゲーム禁止は無理』と、ゲーム依存症スレスレの発言。

4月30日(火・休)   平成最後の日に、いちおう区切りを付ける記事を書く。 改元の瞬間は夢の中で迎えた模様。

5月1日(水・祝)   令和最初の日。 およそ1年ぶりに無職を脱するも、親から『ゲーム卒業』をやんわり促されガックリ。

5月2日(木・休)   新しい職場2日目を無事乗り切る。 4連休の計画を立てるが、ブログのネタは神頼み。

5月3日(金・祝)   新元号に浮かれたブログ主、ペットボトルのお茶をコンビニの正価で買ってしまう。

5月4日(土・祝)   ブログ主、世の中の祝賀ムードについていけず早くも『令和疲れ』を発症。

5月5日(日・祝)   『過ぎ去った時間はレーザービーム』と、上手いのかどうか判断に迷う言い換えをする。


今日は以上です。  ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)