FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】通勤に車を使わなくて済むので、運転の頻度はかなり減りそうです。

こんばんは。

連休明け2日目、今日も昨日に続いて書類の整理やらデータ入力をひたすら行いました。

すでに書いているかもしれませんが、新しい職場は自宅から歩いて10分もあれば着く場所にあります。

通勤には自家用車を使うまでもなく、朝と夕方のラッシュを避けられるのは精神的にかなりのプラスです。

直近の仕事場(朝5時からの仕分け作業)にしても、片道30分かけて通わなければならなかった事を考えると

差し引き40~50分くらいは自由に使える時間が増える計算ですから、ありがたい事だと思います。


とはいえ、会社の用事でお使いを頼まれた時には会社の車を運転しなければならないので

通勤方法や経路を申告する書類と一緒に、運転免許証と任意保険の証書の写しを提出することになっています。

最初の”見習い”扱いの2か月間は仕事を覚えることが優先で、外出しての仕事は振られないかもしれませんが

普段運転しているものとは違う車を運転するのはなかなか難しいので、これまで以上に安全運転を心掛けたいです。


では、土日まであと2日もなんとか乗り切ろうと思います。 今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)