FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】休みの日が今から待ち遠しくなる、1年以上ぶりの感覚よ。

こんばんは。

仕事とは関係無いけど、昨日今日でツイッターのフォロワーが8人も減ってしまって落ち込んでいるブログ主です。

いわゆる『凍結』で機械的にフォローが解除されたアカウントが大半ですが、これまでコツコツ増やしていたのが一気に減るのは見ていてキツイです。

やはりブログ主にだって『ネットの世界で有名になりたい!』という夢はありますからね・・・ 発信できる”何か”がないと夢のまた夢ですが。

それに仕事中は私物のスマホが使用禁止ですので、朝早くか夕方以降にしかツイートできなくなります。 何かにつけて呟ける人がうらやましい。


それはそうと、明日は『連休が明けて本格的に仕事が始まってから初めての金曜日』を迎えます。

以前の仕事では”土日は基本的に休み”な事が多かった(部活は例外)ブログ主にとって、やはり金曜日は特別でした。

『あと1日仕事をしたら、土日は休みだ!』と、毎月1回の”プレミアム”な気分(もはや死語?)とまではいきませんが

もうひとつ山を乗り越えれば楽しい時間が待っている・・・と思いを巡らせることで、いつもより少しだけ踏ん張れそうな気がしてくるのです。

1年以上も勤めに出ていなかったブログ主ですらこう思うのですから、一昔前の勤め人が『花の金曜日』と言っていた気持ちもわかる気がします。


ともあれまずはあと1日、与えられた仕事と真剣に向き合いながら過ごしていきたいと思います。 そのためには、しっかり睡眠もとらないと。

ブログをご覧の皆様にとっても、穏やかな土日への橋渡しとなる金曜日となりますように。 では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)