FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】今週の仕事が終わって一息つけると思ったら、海の外が騒がしくなっているようで。

こんばんは。

昨日からお伝えしていました通り、今日は待ちに待った金曜日。

火曜日から本格的に始まったブログ主の仕事生活も、どうにか最初の”チェックポイント”にたどり着いた感じになります。

今回の職場はそれなりの専門性が必要とされる業種で、その分野の”素地”がほとんどないブログ主は文字通り『見習い』からのスタートですが

職場の雰囲気は(今のところは)良いと感じますし、異動や転勤も考えなくて良い環境ではありますので、少しずつ成長していければと思います。

体調は悪くないと思いますが、気持ちが張っている状態で疲れを感じにくくなっていることも考えられるので、土日は身体を休めることにします。

来週からは月から金までの5日間勤務(ただし火曜日は定期通院のため早退の予定)も待っていますし、勉強もしながらですけどね。


ブログ主も自分のことで大変ですけど、日本の外でも”穏やかでない”話題が続いているようです。

アメリカと中国は”貿易と関税”を巡って互いに退けないところまで来ているし、半島のアノ国はミサイルらしきものを打ち上げるし・・・

それらが影響してなのかどうか、日本の株価も『新天皇だ!新元号だ!』と祝った連休が明けてからは下がりっぱなしだとか・・・

地球規模で見れば決して明るい話題ばかりではない『令和』の幕開けとなりましたが、この先はどうなりますやら。

個人のレベルで出来る事は極めて限られていますが、必要以上に怒りを持ったり悲観的になったりせず、穏やかな心をもって過ごしたいです。


それではそろそろゲームの”ログインボーナス”回収に出かけますので、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
一週間お疲れさまでした!
まこなさん

一週間お疲れさまでした!
ブログを読んでいると、ひしひしと頑張ってる姿が伝わってきます。
社員で入社した時期の感情と重なることも多くて、ウンウンとなります。
私はバイターですので、新しい業界に見習いとしてでも社員で飛び込んでいったまこなさんが輝いて見えます。
私も以前独学で簿記の資格を取ろうとだいーぶ前に3級と2級のテキストと参考書を買ったんですが結局いろんな甘い誘惑にほだされて受けてないのですが(おいっ笑)まこなさん頑張ってるし、私も勉強してみようかなぁと思えてきます。
会社の方で病のことを理解して貰えてるのは有難いですね!
気張りすぎずにゆるゆると〜いきましょ〜(^-^)
ゆるゆると〜は最近の私のマイブームです。
2019/05/10(金) 19:17:16 | URL | byなおにょろ (#EB29KFfw) [ 編集]
Re: 一週間お疲れさまでした!
なおにょろ さん
コメントありがとうございます。

社員とはいえ、実際は『親類の紹介での入社(2か月間は見習い)』ですので
簿記などの資格や経験が無い自分が雇ってもらえたのは、奇跡に近い事だと思います・・・
それだけに、周りの先輩方の評価も気にしながら(相手にそのつもりはなくても)
仕事と勉強を続けるしかないですので、そこは退かない気持ちで臨みたいです。

病気の事も、ハローワークからは『面接では伏せた方がいい』とも言われましたが
話の流れでオープンにせざるを得なくなり、結果的には配慮を頂けることになりました。
大きく心身の調子を崩すことがあれば別ですが、当分は月1回の受診を続けながら
薬も段階的に減らす方向で話が進んでいますので、まずは無理をしないことを第一に
自分の状態にしっかり目を向けながら”ゆるゆる”とやっていきたいと思います。

なおにょろさんも、新しい仕事に励む中で忙しい毎日だと思いますが
仕事から離れた時間はご自身をいたわって、穏やかな心でお過ごし頂けたら幸いです。

2019/05/11(土) 19:35:46 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)