FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】月曜日はプロ野球の試合が(基本)無いので、ハラハラしないで済みます。

こんばんは。

今日は、この仕事が始まってから最初の月曜日通勤となりました。

通勤と言っても歩いて10分もあれば着く距離の職場ですから、渋滞も信号待ちも関係ないのですけどね。

ただ、最近は自動車の方から突っ込んでくる(!!)事故が多発しているので、ボーっと歩いていてはいけないなと思います。


それはそうと、今年のプロ野球のシーズンが始まって1か月半が経ちました。

ブログ主にも”昔から応援しているチーム”があって(ヒント:千葉の海沿いにある球場)、ここ2週間ほどは調子が良くて何よりです。

プロ野球の日程は『火・水・木』および『金・土・日』の3日間を同じ組み合わせで試合を行うことが多く(シーズン終盤は違ってきますが)

祝日になっている場合(平日より多数の観客動員が見込めるから?)を除くと、毎週月曜日は基本的に試合が行われない日になっています。

これを書いている今日も月曜日で、プロ野球の公式戦はありません。 もちろん、テレビ中継やネットの速報チャンネルもお休みです。


以前の記事にも書いた気がしますけど、ブログ主が子どもだった頃なら夜のニュースか翌朝の新聞で見るしかなかった

プロ野球(に限らずスポーツ全般)の途中経過や結果ですが、今ではパソコンやスマホを使ってリアルタイムで知ることができます。

ただ、いつでもアクセスできる便利さは”何か別の作業をしていても、気になったらすぐに確認”という誘惑と隣り合わせなわけで

気が付いたら実況サイトを30分も見てしまっていた・・・なんて後悔することもあったりなかったり。 応援しているチームが負けていると特に。

仕事生活に復帰して時間の使い方もシビアに考えないといけないブログ主、そろそろ始まる”交流戦の誘惑”に勝てるのか?


昨日がマジメだったので、今日は軽めで失礼。  ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)