FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】昨日の言い訳。
おこんばんは(丁寧語)。

昨日は慣れない携帯電話からの投稿だったので、

普段と違う印象に戸惑った方も多いかもしれません。
拍手の少なさにそれが表れている気がしないでもない

今日はいつも通り、パソコンから投稿しますよー。

で、今日は昨日あったことを書いて、こんな事態に至った経緯について

皆さんの理解を得たいと思います。よろしくお願いいたします。


では、続きは追記から。
‐‐‐‐‐‐




8月31日、午前10時。

まこな。の職場にて。


チャーンチャチャーン♪(←携帯の着メロ)

「もしもし?」

「もしもし、○○(←まこな。の苗字)さんの携帯ですか?」

「はい、そうですけど。」

「私、■■(←事業所の名前)の者ですけれども。」

「ご用件は?」

「○○さんは以前、こちらにお勤めでしたよね?」

「えぇ、もう4、5年も前ですが。それが何か?」

「実は、更衣室を整理していたら

○○さんの名前が書かれた衣服が見つかりまして…」

「えっ…!?…ですか?」

「はい。で、勝手に処分する訳にもいかないので、

ご連絡を差し上げたところなんです。どうしましょうか?」


…ここまで、読みやすくするため多少言い回しは変えていますが、ほぼ事実です。

以前勤めた職場の更衣室から、私のものと思われる衣服が見つかったのです。

正直、驚きました。その服を置き忘れたことさえ忘れていたのですから。

このまま置いておいても処分されるだけなので、取りに行くことにしました。


ただ、一つ問題なのはこの職場が今の自宅から遠いこと。

島根にある実家の近くなので、仕事のある平日には普通は行けません。

しかし、この日はたまたま午後から松江に行く用事があったので、

その足で昔の職場に立ち寄って服を受け取り、実家に泊まったのです。

パソコンを持って帰らなかったため、仕方なく(?)携帯から更新したわけです。


それにしても、よく捨てられずに残っていたな…私の服。

4~5年も全く気付かれずに放置されていたというから驚きです。

昨日がすぐ取りにいける状況だったのは、偶然だったのでしょうか…?

ともあれ、昔の職場の皆さん、お騒がせしてすみませんでした


あと、持ち物にはちゃんと名前を書いておきましょーね!


それではまた明日。



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ちょっとすごいですね。大抵の会社は連絡しませんね。連絡してきたということはすごいです。洋服が喜んでいるような感じもします。何年かぶりに落とし主のところへ帰ってくるということはそうめったにありません。少なくとも私はよく落としますが、何一つ返ってきたためしがありません。返って来たというよりも帰って来たという感じですね。
2015/09/01(火) 22:01:43 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
こんばんは
4.~5年前の私物が戻ってくるとは・・・
偶然にも取りに行ける状況であったということ、不思議ですね。
名前が書かれていたことも良かったのかもしれませんが、前にお勤めされていた会社の方も律儀な方ですよね。
良かったですね。

これまた偶然ですが、夫が出張で昨夜松江のホテルに泊まったようです。
松江おでん、松江天ぷら?、刺身はサバ・ヤリイカ・ツブ貝など、旨かった!!と言っておりました。

携帯から投稿できてうらやましいです。
私はiPhoneを使用していますが閲覧するだけで精一杯(笑)
字を大きく表示するのですが、老眼かけてもわかりにくくて・・・
PCで投稿することしかできないです(*´▽`*)
2015/09/01(火) 22:11:07 | URL | by花梨 (#ndHicBQ6) [ 編集]
お返事です
まこな。です。
コメントありがとうございます!

>丹後のきんちゃん さん
確かに、自分でもウソのような話と思いましたね。
服も喜んでいればいいですが…呆れているかもしれません。

私も物をよくなくす方で、戻ってくることは少ないです。
連絡を下さった職場の方には感謝したいです。


>花梨 さん
ありがとうございます。
連絡があったこともですが、ちょうど昨日だったというのも
何かの巡り合わせかもしれません。
実家の両親も驚いていましたよ。

旦那様が松江に来ていらしたのですね。
その日はあいにくの雨模様だったと思うのですが、
島根の味を楽しんで頂けたようでなによりです。

携帯からの投稿はやはり少し不便ですね…。
慣れないからかもしれませんが、勝手が違いました。
改行が思うようにできず、読みづらくなってしまいました。
携帯を使うのは、やむを得ない場合だけにしますe-351
2015/09/02(水) 19:47:04 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する