FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】思っていたよりずっと早く、会社の車を運転してしまいました。

こんばんは。

月から金まで5連勤の”中日”となる3日目、どうにか持ちこたえることができました。

仕事の内容も少しずつ難解な部分が増えてきて、自分自身がレベルアップしていかないと置いていかれる恐れもあります。

2か月間の試用期間が終わった先も決して楽な道ではないですが、せっかく目の前に開けた道ですから、やるだけやってみたいと思います。


それはそうと、今日は午後から”車で外回り”の仕事を頼まれました。

外回りといっても、お客様との商談などではなく”役所の窓口で書類を受け取って持ち帰る”だけの簡単なお仕事です。

まぁいくら社員が少ない会社だからと言っても、入って2週間の”ど素人”をお得意様に送り込んだりはしないですよね・・・

車は会社のものを使っていいと言われたので(徒歩通勤ですし)、会社の横の駐車場に停めてある車に乗り込んだのですが

普段は自宅にある軽自動車しか運転しないブログ主にとって、普通自動車を運転するのは”ちょっとした冒険”でもありました。

普通自動車は軽自動車よりも一回りサイズが大きい分、同じ感覚で運転していると壁とか他の車にぶつかってしまいそうで・・・

それを抜きにしても、最近多発している歩行者との事故や右折時のトラブルを避けるため、細心の注意を払って運転しました。

お目当ての書類も無事に受け取って上司に渡すことができたので、今日の仕事はそれだけで合格点だと思います。


今週の仕事も残りあと2日、待ち受けている”ハードル(分からないこと)”は多いですが、心身をケアしながら乗り越えていきたいです。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)