FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日は短信。 天気と仕事の両方で”洗礼”を受けました・・・

こんばんは。

今日は月曜日とあって、あまり張り切るつもりは無かったのですが、初の”残業”となってしまいました。

16時頃までに本日分の作業を終え、上司に確認をしてもらっている間に次の作業に向けた準備をしていると・・・

「○○くん(ブログ主の本名)、計算が全然合っていないじゃないか。 そもそも月末の残高がマイナスはあり得ないだろう。」

厳しい口調ではなかったのですが、私の中では『手渡された資料に書いてある通りに』データを入力したつもりだったので

ちょっと面食らってしまったというか、『自分の作業が全く”仕事”になっていなかった』という事実にガックリとしてしまいました。

とりあえず1時間ほど残業して直せる所は直しましたが、自分ではどうにもならない部分もあるので明日改めて教わろうと思います。

まぁ今日の一件だけで『この仕事はできない』と決めつけるのは(ブログ主にも上司にも)不利益だと思うので、気を取り直して明日に備えます。


それから、帰ろうと思って外を見たら”ザーザー”と音をたてて本降りの雨となっていました。

天気予報でも傘マークが出ていましたし、お昼過ぎからポツポツ降っているのは気づいていましたが、まさかこのタイミングで本降りとは。

思い返せばここ2週間くらい、山陰では全くと言っていいほど雨が降らず、夏に向けて水不足への懸念も出てきていたところなので

見方を変えれば『恵みの雨』と言えなくもなさそうですが、家に帰るまでの10分ほどの間でズボンの下半分がびっしょりでした・・・

と、いろいろな意味で気分の上がる要素が乏しい月曜日でしたが、ここからは良くなることも多いと信じて乗り切りたいです。


ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)