FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】鯉の季節が終わったと思ったら、次は燕が空を舞う? 野球の話じゃなくて。

こんばんは。

平日5連勤の3日目、ドラ○エ風に言うと『いのちだいじに』の作戦のおかげか体調も持ち直して、無事に終えることができました。

まだまだ自分ひとりでは分からない部分も多くて、汗や恥をかきながらの勤務が続くと思いますが、気後れせずに進めたいと思います。


そういえば、昨日かおとといの休憩中に、職場の方がこんな話をしていました。

『今年もウチの軒先にツバメが巣を作ってねー、取り壊すには忍びない大きさになっちゃったよ』


確かに5月も半ばを過ぎると、あちこちでツバメが巣を作ってヒナを育てている光景を見かけます。

しかし、ブログ主の実家でツバメの巣が作られたというのは記憶が無く、親に聞いてもおそらく一度も無いと言っていました。

その一方で『近所のスーパーでは、毎年のようにツバメがやってきて巣を作る』らしいです。 お気に入りの場所なんですかね。

真下を人間が通るような場所に巣を作られるとちょっと迷惑に感じそうですが、一度くらいはウチに来てもいいかなと思いました。

あ、同じ”巣作り”でもハチの巣はご勘弁願いたいです。  特にスズメバチ、お前らはダメだ。(駆除するのにお金もかかるし)


では、今日はこのへんで。 

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)