FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】仕事は無事に乗り切れましたが、どこか気持ちが乗らない金曜の夕方です。

こんばんは。

昨日の記事で久々に『ストレートな弱音』を吐いたおかげか、今朝は少しスッキリした気持ちになれました。

職場に行って第一にやったのは、『昨日の指導を踏まえて、今日は何をすればよいか』をハッキリさせることでした。

話しかけた時の上司の反応が怖かったのは確かですが、別にどうという事もなく『今日やるべきこと』を指示してもらえました。

その作業の合間には『ちょっとお使いに行ってきて~』と頼まれたりもして、自分が必要とされていないのではないことは分かりました。

ブログ主が心の底で本当に恐れているのは、怒られる事や無視される事から起こる『自分は誰からも必要とされていない』という思い込み。

その裏返しとして『自分はここにいてもいい=誰かから必要とされたい、認められたい』という感情に執着しているのかもしれません。

連休中から始まった”見習い期間1か月目”も、あと1週間で終わります。 まだ視界は開けていませんが、少しずつ力をつけていきたいです。


それはそれとして、先週はあれだけ”ウキウキ”だった金曜日の夕方なのに、今週はちょっと曇り気味です。

仕事については自分の中でひとまず落ち着いたはずが、それ以外のきっかけでモヤッとした気持ちになっているような。

思い当たるのは『石浦関が負け越した』とか『隠岐の海関も負けた』とか『栃ノ心関が”誤審?”で負けた』とか・・・ いや全部相撲じゃねーか。

特に、あと1勝で大関復帰が決まる栃ノ心関を巡る今日の判定は、私を含め多くの相撲ファンが納得できない結果だったように思います。

明日は横綱・鶴竜関と、そして明後日の千秋楽はおそらく大関・髙安関と対戦する栃ノ心関にとって

今日の”取り返しのつかない”1敗が、その後の相撲人生を狂わせるものにならなければ良いのですが。


ごめんなさいね、ついついグチっちゃって。 私のことは気になさらず、皆様はどうか楽しい週末を。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)