FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】寝不足気味と感じた反面、夜中の停電には気づきませんでした。

こんばんは。

今日からまた1週間が始まりました。 月曜日の朝が憂うつになる方々の気持ちが少しずつ分かってきました・・・

特に今朝目覚めた時は、どうにも熟睡した感じがしなくて”ずっと脳が起きていた感覚”を味わっていたようでした。

おそらく原因は、仕事に行かなければならないプレッシャーと、昨日の大相撲夏場所千秋楽で興奮したことだと思います。

『新しい職場で居眠りでもしたら大問題だ』と自分に気合いを入れ、お昼には普段飲まないコーヒーも投入して乗り切りました。

さすがに2日続けて寝不足となってしまうのは避けたいので、今夜はパソコンとかスマホを控えめにして早めに休むつもりです。


その一方で、『実はしっかり寝ていたのではないか??』という可能性もあったりします。

朝食の時に母が言うには、夜中に停電があって1時間くらい外が真っ暗だった、とのことでした。

もし一晩じゅう意識が働いていれば、何らかの異変を察知して起きだしていたかも・・・ やはりその時は寝ていたのですかね。

まぁその辺の真相は、今となっては”闇の中”なのですが・・・停電だけに。   昨日の笑点は2年ぶりに視聴率が10%を切ったそうです


そんなわけで、今週もゆるゆると乗り切ってまいります。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)