FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】新しい仕事を始めてもうすぐ1か月。 先はまだまだまだまだ長いです・・・

こんばんは。

5月も今日を入れてあと3日となりました。 令和最初の1か月は、皆様にとってはいかがだったでしょうか?

時間の流れというのは不思議なもので、始まる前はあれだけ騒いでいた”10連休”も、終わってしまえば何事も無かったかのような日々。

過去の美しい思い出に浸るのも時には良いものですけど、やはりヒトは前へ前へと進まなければならないのだなぁと思ってみたり。


ブログ主にとっての5月は、『新しい(それも未経験の)職場に雇ってもらう』という”イベント”がほぼ全てだった気がします。

年齢を四捨五入すれば40に届く(と同時に、心身に不安要素をいくつも抱えている)ブログ主が、仕事にありつけたのは”幸運”でした。

親類からの紹介で雇ってもらえたという”甘え”を持ち込む事はできないですし、私の”伸びしろ”を買ってくれている部分もあるので

『頑張る』という言葉は抽象的かつ押しつけがましくて好きでは無いといいつつも、将来を見据えて頑張ることが必要だと思っています。

面接をしてくれた今の上司からも『この世界で一人前になろうと思ったら、最低10年はかかると思って』と言われてますので・・・

まずは”見習い期間”の来月末までを、仕事を覚えつつ体調を整えて乗り切ること。 先のことは、それから少しずつ見えてくると信じていきます。


特にオチはないですけど、今日はこれで。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)