FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今夜は寝る前に、好きな音楽を聴いてみようと思います。

こんばんは。

今日の仕事は、自分の中で目標としていた所まで進められたので上出来かなと思います。

見習い期間の2か月目に入る来週からは終業時間を30分ほど遅らせて、より実践的な仕事も振っていくと上司から言われています。

少しずつレベルアップしているという自信にもつながりますが、また元の”うつ状態”に戻ってもいけないので、ほどほどに勤めていきます。

帰り道で見た田んぼの中には、おたまじゃくしがたくさん泳いでいました。 梅雨入りも近づいてきているのですかね。


思い返してみれば、今週は”夜の寝付けなさ”と”朝の目覚めにくさ”が襲ってくる日々が続きました。

最初に寝付けなかった日曜日の夜だと、昼間が暑かったぶん部屋に熱がこもったかな・・・と考えることもできたのですが

それから月曜、火曜と過ごしやすい気温になってもなかなか寝付けないので、ストレスがだんだん溜まっているようにも思えました。

さらに、朝になってスマホのアラームが鳴るのを止めることはできるのに、布団から起き出すのが億劫でたまらない。

部屋の中が寒い冬場の明け方なら珍しくはないのですけど、今は寒いというより”横になっていたい”気持ちが抜けないのですよね。

結局、ベッドからようやく身体を引き剥がしたのはアラーム設定時刻からざっと1時間後。 これじゃアラームの意味ないじゃん・・・


というわけで、少しでも気持ちの良い金曜日(5連勤最終日)、そして羽を伸ばせる週末を迎えるための作戦を2つ。

① 寝る前に、気持ちが安らぐ音楽を聴く (ネットで探すのも良いが、今回は好きなゲームのサウンドトラックから)

② スマホのアラームを、思い切って30分遅らせる (その分、就寝時刻も少し遅くできれば夜の時間を有効に使える?)


まぁブログ主が得意とする”その場の思い付き”でしかない作戦なので、本当に効果があるのかどうかは分かりませんが。

結果は、明日のブログでご報告できるかもしれませんし、できないかもしれません。  努力はしますが、期待はしないように(←え?)

では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)