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そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】昨夜行った”快眠作戦”の結果は、一言で表せば引き分けか・・・?

こんばんは。

今日は5月の最終日であると同時に、令和最初の【プレミアムフライデー】とかいうやつらしいですね・・・ ほとんど実感が無いですけど。

今日はプレミアムフライデーだよ、と言われて喜んでいる人が果たして日本にどれだけいるのか・・・ 月末はどこも忙しいはずだしさぁ。

え、働きに出るようになった途端に偉そうな口を叩くな、って?  ごもっともです。 土日の休みが楽しみでちょっと開放的になってました。


それはそうと・・・昨日のブログで書いた通り、昨夜は”眠りの質と量を確保する作戦”を実行しました。

内容は ①寝る前に好きな音楽を聴く(リラックスして眠りの質向上) ②スマホのアラームを30分遅らせる(睡眠時間の確保)

で、その成果がどうだったかというのが今日の話なのですが、タイトルにも書いた通り”引き分け”かなぁと。


好きな音楽を聴きながらベッドで横になって目を閉じていると、さほど時間をかけずに眠りに落ちたようで、効果はありました。

しかしながら、外が明るくなって『そろそろ起きる時間か・・・』と思って目を覚ましてみたら、目覚ましアラームより1時間早い時刻でした。

アラームを30分遅らせたことを差し引いても、作戦を実施する前より30分早く目が覚めてしまったのですよね・・・ これは誤算でした。

そして、本来のアラームで起きる時間になると頭もすっきりしていたのですが、その分仕事を張り切ったせいか、今は頭が痛いです・・・

結局のところ、睡眠の質もあまり良くはなかったのかもしれません・・・ 明日は思い切って昼寝でもしてみようかなぁ。 逆効果かもだけど。


という感じで、心身の調子を良い方向に持っていく”カギ”となる睡眠を巡って、まだまだ試行錯誤は続きそうです。

では、また。

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