FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【FX連載】まこな。が「FX」とやらを始めたらしい・序
こんばんは、まこな。です。

前回予告した通り、今日から新しい連載企画を始めます。


今回の連載のテーマは「FX(エフエックス)」

普段、インターネットを使っておられる方であれば

広告やブログなどで見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

「FXで○○万円儲けた!」「FXで小遣い稼ぎ!」という

うたい文句が示す通り、FXはお金の取り引き方法の一種です。

今日からしばらくは、この「FX」をテーマに記事を書いていきます。

続きは追記から。
‐‐‐‐‐‐




実は私、先日からこのFXを始めようと準備を進めていました。

FXはやり方によっては広告の通り、多額の利益を出すことができる一方、

一つ間違えればつぎ込んだ資産を失う危険性もあります。

少なくとも「誰でも簡単に儲けられる」という甘い世界ではないようです。


そんな厳しい世界に足を踏み入れ、あまつさえそれをブログで公表するからには

読者の方は『まこな。には相当な決意があるのではないか』とか

『ゆくゆくはFXで生計を立てるつもりか』と思われるかもしれませんが、

実際はそんな大層な思いはありません。社会に出て仕事をするのは大事ですし。

ただ「やってみたいことがあるなら、できるうちにやった方がいい」という

謎の使命感(!?)に突き動かされ、踏み切ることにしました。


…といいますか、この記事を書いている時点でデビューしちゃってます。

取り引きできるようになるまでの流れはこれから書きたいと思いますが、

先日、自分のわずかな(泣)貯金から15,000円を取引用の口座に移し、

パソコンから実際の取引を行ってみました。その結果…


取引後の口座残高、15,048円。


ほんの少しですが、初日の取引にして利益を出すことができました。

自分なりに考えて取引をした結果とはいえ、運などの要素も多分にあると思います。

この時の詳しい取引の様子もいずれ書こうとは思いますが、

「自分のお金が持って行かれるかもしれない」という緊張感は、相当なものでした。

これを生活費を稼ぐ手段にしたいとは、小心者の私には思えませんでしたね…。

他の人に勧めたいとも思いません。一歩間違えれば損をしていましたから…。
というより、最初は実際に損をしました。何とか取り戻せましたが…


この連載では、ここまでの話を解説なども交えながら書いていきたいと思います。

断っておきますが、この連載は『FXでひと儲けしたい!』という人のためのものではありません。

あくまでこの連載の内容は【FXに初挑戦した一般人の軌跡(笑)】であり、

すでにFXをやっている人にはほとんど参考にならないと思います。

それと、FXをやった事がないという方がこの記事を読んで

『FXを始めてみてもいいかな…』と思って頂くのはかまいませんが、

実際に損をしたからといって『まこな。のせいだ!』とコメントするのだけはやめてください(汗)。

お金のことは、自己責任が基本です。その点だけは心に留めておいてください。


次回は「FX」というものについて、自分なりに解説してみたいと思います。


【カテゴリーを追加しました】


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村






コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
応援しています。チャレンジする人は大好きです。このブログでその状況を発表していくのはいいことだと思います。失敗しても成功してもOKです。何が失敗で何が成功なのか。私は経験することが大事だと思います。そして、それが、世の中のためになっているということが大事だと思います。泣いて笑ってこそ面白い人生です。やってみたいことはやってみなはれ!自己責任において。素敵ないい旅を!
2015/09/03(木) 22:02:02 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
こんばんは!
FXはじめられたんですね!
楽しめるといいですね!!

私は、惨敗して今はやってないです。。。。
妻はたまにやっているようです。

頑張ってください!!
2015/09/03(木) 22:37:23 | URL | bykidsweet (#-) [ 編集]
FXですかー
初コメント失礼します。

FXは自分の気質に合ったマイルールを完成する事ができれば、それなりの利益にはなりますが、それまでは、くれぐれもお気をつけて、慎重なトレードを!

少額で開始したのはとても良いと思います。
私も4万から育てました。
今はレバ3倍くらいです。
2015/09/03(木) 23:03:21 | URL | byモル作 (#-) [ 編集]
お返事です
管理人です。
コメントありがとうございます!

>丹後のきんちゃん さん
激励ありがとうございます。
いろいろ思うところがあったのですが、
挑戦してはじめて分かることもあると思います。

これからどんな展開になるかは分かりませんが、
このブログで報告したいと思います。
良い結果が出せるように頑張ります!


>kidsweet さん
ありがとうございます。
以前やっておられたんですか?
私はまだ数回しか取引をしていませんので
コツをつかむまで時間がかかりそうです…

とりあえず、長く続けられるといいなと思っています。
よろしくお願いします!


>モル作 さん
初コメントありがとうございます。
ブログを拝見させて頂きましたが、
確かモル作さんもFXをやっておられましたよね。
いろいろ勉強させてください。

資金は、これしか用意できなかったので…。
あと、レバレッジは25倍固定の業者だったので
今はとにかく少量の取引で安全運転を目指します…。

よろしかったら、またお立ち寄りくださいね~e-446
2015/09/04(金) 19:47:42 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する