FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】弔いの旅路に気分は浮かねど、高速バスの進化にスマホが救われた。

こんばんは。

6月4日、語呂合わせで『虫の日』らしいです。

ブログ主は昨日のご報告通り、父方の叔父の葬儀に参列するため移動中。

これをスマホで書いている現在は、大阪に向かうバスに乗って兵庫県内まで来ました。

大阪からは別の夜行バスに乗り継ぎ、明日の朝には目的地に着く予定です。

観光目的の旅ならまた違うと思いますが、明日の葬儀を考えると気が重いのは確か。

でも人間誰しも避けては通れぬ道ですし、島根で待つ父の分まで『お弔い』をしてきます。


ところで・・・ブログ主が今回の旅でもう1つ不安だったのは『スマホの充電』。

過去にも、自宅を遠く離れた観光地や史跡の見物で楽しんでいると

決まって夕方ごろにはスマホの充電が少なくなり、宿に入るまでヒヤヒヤするのです。

地元にはない珍しいものを見たら、写真撮る&ツイートするのが当たり前になって

後先考えずにスマホを酷使してしまっているのが原因でしょうか・・・

今回も、スマホの充電をどうするかで事前にいろいろ気を揉みました。


しかしながら、今回は行きのバスに乗った時点で『半分くらい』解決してしまいました。

実は、バスの各座席に『USBの充電コーナー』が備え付けられていたのです。

そして、ブログ主が予備電源として持ち歩く小型バッテリーの充電プラグを使えば

バッテリーにはもちろん、スマホ本体にも充電ができてしまうのです! すげー。


そういうわけで、本来なら『充電を気にして簡易更新』となるはずだった今日のブログは

『嬉しい誤算』のおかげでガッツリ書くことができましたとさ。 めでたしめでたし(めでたくねーよ)


・・・と、書いているうちにバスは大阪府内に入りました。

左手に大阪大学のキャンパスが見えたところで、今日は終わりとします。

明日は慌ただしい気がするので、ブログはどうなるか・・・? ではまた。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)