FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】金曜日の仕事は乗り切ったものの、まだ休養が足りないと心身が訴えています・・・

こんばんは。

昨日まで3日間の”本州横断(往復)バスの旅”を終えたブログ主は、今日が4日ぶりの仕事でした。

最後に仕事をした月曜日から持ち越した業務こそ無かったですが、簡単な作業でも間違えないように慎重に取り組みました。

その分、以前までより多くの集中力を使うことになったためか、夕方になると明らかに作業の能率が落ちてきたのが分かってしまいまして

5月の終わりに『6月からは、残業してもらうようになる』と言っていた上司には悪いと思いながらも、今日は定時で上がらせてもらいました。

今朝は雷が鳴っていたのにも気づかないくらい”グッスリ”眠れたはずなのに、やはり一晩では回復しきれない疲労の度合いみたいです。

頭では『これくらい大したことない』とか『もっと頑張らなければ』と考えても、心や身体が”イヤイヤ”をしていると動けないのだなぁ、と・・・

幸い、明日からの土日は特に予定が入っていないので、心と身体の疲れをできるだけ癒すことに集中して過ごしたいと思います。

あ、でも頭だけは動けるし逆に余計な事ばかり考えてもいけないし、仕事に関する勉強も進めようかなぁ。 でもほどほどに。


では、今日はこれで。 長旅の”みやげ話”は、明日以降少しずつ解禁できれば・・・  あと訪問もこっそり再開します・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)