FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】今日は短信。 都会に限らず、夜間早朝は出歩くものではないなぁ・・・

こんばんは。

昨日の朝から世間を驚かせ、かつ恐怖を与えていた”大阪府吹田市の警官襲撃事件”

今朝になって”容疑者”とみられる(現場近くの防犯カメラに映っていた)男性が逮捕され、事件の詳細や動機の解明が進んでいます。

このブログでは例によってそれらに深入りすることはしませんが、今は”何とも理不尽な形で重傷を負った”警官の回復を祈るのみです・・・


それでも今日のブログでこの事件について書こうと思ったのには、理由があります。

実はおよそ2週間前に親類の葬儀へ向かう途中、乗り換え地点の大阪まで行くバスが今回の事件現場の近くを通っていまして。

もちろんその時はこれだけ大変な事件が起こるなんて夢にも思っていませんでしたが、もともと人の多さが苦手なブログ主は

『都会で外を歩く時には十分に気を付けないといけない。 特に夜間は出歩きたくない・・・』と、改めて思ったところであります。


うん、人口が少ない山陰地方でもそれなりの頻度で物騒な事件が起こるのは知ってる。 気をつけまーす。


今日は以上です。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)