FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【お楽しみ】いまブログ主は、モーレツに経験値稼ぎとレベル上げがしたい。

こんばんは。

仕事におけるデータ入力の作業で、『1と7』とか『0と6』の”間違えやすい手書きの数字”と格闘しているブログ主です。

その数字だけ間違っているならともかく、間違えた数字を使って計算したデータに出くわしたりすると、思わず手が止まります。

こういう時に自分の独断で進めるとロクなことがないので、すぐに上司や先輩に聞くようにしていますが・・・ 見習いを卒業できるのかなぁ。


ところで、仕事の勉強も進めないといけないのですが、最近になって『どーしてもダウンロードしたいゲーム』があります。

先日お話しした『ドクターマリオのスマホ版』とは別で、ニンテンドー3DSでプレイできる『ドラゴンクエスト3』なんですけどね。

自宅にあるスーパーファミコンでも遊べることは遊べるのですが、テレビとの相性が悪いのかゲーム画面がきれいに映らないのです。

それに、去年の今頃は(職探しをしつつ)『ドラゴンクエスト』の1作目と2作目(SFC版)をクリアしていまして、3も始めたのですが

父の入院や引っ越しなどでバタバタしてしまって、ストーリーもまだ半分くらいしか進んでないので、いつかはクリアしたいなと。

そしてどうせなら、より快適な環境で遊べる3DS版をダウンロードして、じっくりしみじみ冒険の楽しさを味わいたい、と。


ちなみに・・・ ドラクエに限らずRPG(ロールプレイングゲーム)と呼ばれるジャンルでは、『レベル上げ』が恒例です。

より強い敵を倒すため、より値打ちのあるアイテムを手に入れるため、プレイヤーは時間と手間をかけて経験値を集めレベルを上げます。

RPGのプレイヤーの中には、世界を混乱に陥れたラスボスなんてそっちのけで、仲間全員のレベルをMAXにすることを目指す強者も。

そして、ドラゴンクエスト3では主人公(勇者)以外の仲間を自分で好きなだけ(上限はあるけど)”クリエイト(創造)”することができるので

それこそ時間と手間を惜しまなければ、いつまでも経験値稼ぎにいそしんでいられる”夢のような(?)”環境が待っています。


いや、それって単に現実逃避したいだけじゃん・・・ とは、自分でもうっすら思います。 目的と手段が逆になってるじゃん、とも。

それでも、ブログ主の中に長年かけて育った”経験値稼ぎたい!レベル上げたい!”という思いを、理性では抑えることができんのです・・・

多分、今週末にでもダウンロードして夜寝る前とかにコツコツ遊ぶと思います。 ドラクエ11は・・・その後でいいや(←おい)


神奈川の逃走犯と梅雨前線は、いったいどこへ行ったのでしょうね。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)