FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】また午後はスポーツ観戦三昧で潰れてしまったが、後悔はしていない。

こんばんは。

今日は土曜日ということで、いつも通りに午前中はジムで汗を流し、午後は自宅でまったりしてました。

本当は少し勉強が進めば良かったのですが、また”悪いクセ”が勃発してしまいまして… 例の”ネットでスポーツ観戦”です。

特に、いつもなら日曜日に行われるJFL(日本フットボールリーグ)の試合が今週は土曜日になっていて、ツイッターを絶えず見てました。

でもそのおかげもあってか、中国地方で唯一Jリーグのチームが無い(ここ重要)島根県からJリーグ参入を目指す『松江シティFC』

JFL参入から12試合目で記念すべきリーグ戦初勝利を挙げる瞬間に立ち会うことができました。 ありがとうございました。

16チームが参加するJFLで唯一勝ち星が無かった松江シティFCですが、今日はアウェイの試合でラインメール青森に2-1で勝ちました。

それでも順位はいまだ最下位で、このまま終われば再び下のリーグから出直し・・・となってしまうので、ここから巻き返してほしいです。


その余韻に浸る間もなく、今度はプロ野球の交流戦はいろいろと大変なことになってました。

今日は6試合すべてが14時から開始のはずなのに、15時になってもまだ1回ウラをやっていた球場があるとか ヒント:神奈川県

1回表に先発ピッチャーが1アウトもとれず6失点でノックアウト(ピッチャー交代)、この時点でただ事では無いわけですが

その裏に味方が7点とって大逆転、相手の先発ピッチャーもノックアウトしてしまうという”お祭り”みたいな試合だったよーです。

ツイッターのトレンド(その時点でたくさんつぶやかれている言葉)にも、その試合に関する言葉がたくさん出てきて盛り上がってました。

明日は巨人とソフトバンクが”交流戦優勝”をかけて、そして千葉ロッテは”交流戦勝率5割”をかけて(ちょっと情けねぇ)戦います。

でも、明日こそは少しぐらい勉強も進めないとだし・・・ 7月からの本採用に向けて、やるべきことはやっておきたいと思います。


7月といえば、大相撲名古屋場所も待っていますね・・・ ツイッターでも、あるお相撲さんが『これから名古屋へ!』と言っていました。

だからという訳ではないですが、最近ブログ主が気になっているスマホゲームのプレイ動画をどうぞ(30秒ほどですが、クセになりました)

『海外から見た”ニッポン”』の雰囲気が強くて、いろいろとツッコみたい部分もありますが、字幕の出方やテーピングなどは芸が細かいです。

本当ならすぐにでもダウンロード(基本無料)して遊びたいところだけど、勉強もしないといけないしドラクエ3も始めたばかりだし(←おい)




では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)