FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今週が終わると、正規採用か退職かの選択が待っています・・・

こんばんは。

6月最後の1週間が始まりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログ主はといえば、タイトルや今朝のツイッターに書いた通りで『運命の別れ道』が目前に迫っています。

5月1日から”見習い”として採用してもらった今の職場で、『7月以降も働くのであれば”正規雇用”とする』と言われているのです。

それ自体は喜ばしいことですが、求められる能力や成果のハードルはグンと上がりますし、残業や休日出勤もしなければなりません。

上司からも「7月以降も続けるつもりなら、今までより厳しく鍛えさせてもらう」と言われています・・・ 今も十分厳しいですが(苦笑)

もちろん『2か月間、ありがとうございました!』と言って次の職場を探すのもアリですが、他に拾ってくれるトコロがあるものかどうか・・・?

今週の仕事が終わると、7月最初の1週間は『考える時間』として休みになる予定なので、病院やハローワーク等の機関を訪ねて

『メンタルを治療しながら今の仕事を続けるべきか、続けるとすれば必要な準備や対策は何か』について考えてみます。

仮にこの職場の厳しさから逃げても、いずれどこかで向き合わないといけない問題ですから・・・ 仕事の内容自体も嫌ではないし。


では、今週もぼちぼちマターリといきますか。 また明日。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)