FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日は眠いので、手短にくだらない小話を一つだけ。

こんばんは。

何故か分からないけど、昨日今日とやけに眠いのですよね・・・。

睡眠時間はそれなりに確保できているはずだし、寝付きが悪いということもなくて、あとは睡眠の質の問題だろうか?

寝る直前までネットやゲームをやっているのが良くないのかもしれません。 今夜は少し控えめにしてみましょうか。


そんなわけで、ブログもあっさり風味でいきます。

ブログ主の職場に行く途中の道路脇で、何やら作業服姿の人が集まっていました。

職場に着いてからこの話をしたら、どうやら今日はこの近くで電気関係の工事があるとのことでした。

昨日は松江市で、電線(の電気を通す部分)にカラスがぶつかって、近所の家や施設が停電したらしいですが

夏場はエアコンの需要が増えて停電を伴う工事はしづらいというので、この時期になったような話も聞けました。


そこで、なぞかけを一つ。

『電気工事』とかけまして、『忠臣蔵・松の廊下』とときます。

そのココロは??


殿中(電柱)でござる!  殿中でござる、 でんちゅう・・・』



まる一日かけて考えたのに、たいして面白くなかったとです・・・ まこな。です・・・ まこな。です・・・


おしまいケル(←いい加減にしろ)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)