FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ゲーム終了のお知らせ・・・ 3か月前から知っていたけどやっぱり寂しい。

まだ見たことのない景色を見たい。

まだ聞いたことのない音を聞きたい。

まだ食べたことのない料理を食べたい。

そして、まだ発売されていないゲームで遊びたい(←え!?)




こんばんは。

なんか訳のわからんポエムを呟きだしたかと思ったら、結局ゲームに着地するいつものブログ主です。

変なテンションになっている理由なんですけど、これまで結構ガッツリ遊んでいたPCゲームが今日でサービス終了になりまして・・・

もともとはスマホ向けのアプリだったのですけど、割と人気があったので昨年3月に満を持して(?)PCでも遊べるようになりました。

しかし、何が直接の原因だったのかは分からないにしても採算がとれなかったのでしょう、わずか1年余りで”撤退”となってしまいました。

これからは元通りスマホのみでプレイすることになりますが、PCなら”他のゲームを起動しながら遊べる”利点があったので、残念です。


ネットやスマホを利用するようになって、”サービス終了”や”配信停止”という『ゲームの最期』を何度も看取ることになったわけですが

知恵と情熱そして時間を惜しげもなくつぎ込んだゲームが葬り去られてしまうのは、開発者としても無念なことだろうと思ってしまいます。

同時に、そうした”宿命”に負けずに新しいゲームの研究開発に意欲を燃やす個人や企業を、ブログ主は尊敬の思いで見つめています。

たとえ、たまたまダウンロードしたスマホやPCのゲームがどんなに『クソゲー』だったとしても・・・ 全く起動しないのはダメだけど


というところで、今日のまとめ。 『やっぱり、ゲームが好きなんやー。』

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)