FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】朝から笑点の重大発表が気になって気になって・・・(苦笑) ブログ主もいつかは。

こんばんは。

今日の出雲市は雨のち曇り、こんな日曜日は自宅でのんびり過ごすのが一番・・・と思っていたのですが。

朝刊のテレビ番組欄を見ていて、いつもチェックする『笑点』のところを見たらビックリしてしまいましたよ。


『緊急生放送! 番組から重大発表が!!』


奇しくも、今日の放送は本来ならば『桂歌丸師匠が亡くなってから丸1年』の特別バージョンで放送される予定だったそうで。

まさか歌丸師匠に続いて、誰かが笑点から卒業してしまうのか・・・? もっと言えば、笑点そのものが終わるとかじゃないよね・・・?

ネットやツイッターでも同じように『重大発表っていったい何だ??』という”憶測”が飛び交っていましたが、その答えは・・・



司会の春風亭昇太師匠(59)『私事ですが、ついに、ついに・・・ 結婚します!!』



案の定というか、発表の直後からツイッターは大盛り上がり。 「結婚おめでとう」の祝福メッセージが飛び交う中、当の昇太師匠は

笑点の直後に始まった”生放送の報道番組”に出演し『結婚はめでたいと言うけど、本当かどうかはこれからじゃないですか』と一言。

まぁ確かにそれも一理あるんだけど・・・ あなたの場合は身近な人だけでなく日本中で多くの人が期待していた”ご縁”ですからねぇ。

お相手は、その番組でご本人いわく40歳(19歳年下)、テレビ等に出演する職業ではない”(いわゆる)一般女性”の方だそうです。

ともあれ、明日のスポーツ新聞はこの話題が一面を独占するのでしょうかねぇ・・・? 国際的にはもっと重要な”ツーショット”もあったようですが

近日収録される(はずの)『還暦目前の昇太師匠、結婚おめでとう大喜利(仮題)』も楽しみにしつつ、今日はこれで。


実はもう一つ書きたい”ネタ”があったんだけど、この”重大発表”で全部吹き飛んだわ・・・ 明日改めて書きます。 あしからず。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)