FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】昨日の出来事ですが、自分への戒めとして書き残しておこうと・・・

こんばんは。

本日お送りするのは、本来なら昨日のうちに消化する予定だった”ネタ”です。

昨日の『笑点(生放送パート)』で発表された”春風亭昇太師匠、電撃結婚!”の話題に、押し出された形になります。

これだけ引っ張っておくんだからさぞ面白いネタなのだろう、と期待されても何も出ませんが・・・ とりあえずお付き合いのほどを。


出雲に帰ってきてからすっかり出番が少なくなった自動車ですが、久々にガソリンの給油をしてやろうと思いました。

車のキーと行きつけのスタンドのポイントカードを持って、後はメガネをかけるだけ(裸眼だと視力が足りないため)となったところで

部屋の机の上に無い。 本棚の手前の物置きスペースにも無い。 シャワーを浴びる前に外したかと思って脱衣所を探しても、無い。

普段なら前述のどこかに置いてあるはずなのに、どこにも無い。  そうなると、まさか土曜日にジムを利用した時に置き忘れたか・・・?

ジムで運動すると汗をかくので、あらかじめロッカールームでメガネを外すこともある。 これだけ家を探して無いなら、そうに違いない。

外は今にも雨が降りそうな天気なれど、メガネが無い状態で運転しているところを警察に見つかったら・・・ 仕方なく傘を持って徒歩移動。

20分ほど歩いてジムに着き、受付の職員さんに尋ねます。 「すみません、昨日のロッカーにメガネの忘れ物はありませんでしたか?」

職員さんは「メガネですか・・・少々お待ちください」と言って裏の待機スペースに消え、ファイルに挟んだ紙をめくりながら戻ってきました。

「忘れものとして受付に届けられてはいませんし、ロッカールームも昨日の閉館時に点検しましたが無かったようです・・・」 まさか。

いちおう自分の目でも確かめようと、ロッカールームと運動スペースに立ち入って探したもののやはり見つからず。 ブログ主がく然。

「ここに無いのなら、もうどこにあるのか見当もつかない。 壊れたと思って新しく買うしかないか・・・」 相当の出費を覚悟しながら帰宅。

ガソリンを入れるのも明日以降に延期だな、と思いながら自分の部屋に戻り、ふと部屋の片隅にある家具の足元に目をやると・・・




・・・もうお気づきでしょう。   メガネが無造作に転がってました。




何のひねりも意外性も無いオチに、自分でも可笑しいやら情けないやら・・・ ブログ主の墓碑には『灯台下暗し』と刻んでもらおうかしら。

あえて今日はほとんど色文字や強調を使わずに、ただ淡々と記してみました。 現場からは以上です。 


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)