FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】張り紙あるところ、その原因あり。 マナー向上が目的とはいえ、ねぇ・・・

こんばんは。

まずご報告ですが・・・今日18時現在、ブログ主のメガネは所在が確認されております。  昨日はすみませんでした・・・

メガネの所在が分からなくなるのは初めてではないのですが(1日中メガネをかけていないことに気づかなかったことすらある)

今回は「部屋の床に転がっている」という”あまりに笑えないオチ”だったので、見つけた直後は自分でも少しヘコんでしまいました・・・・

もう6~7年前に職場への訪問販売で半ば押しう・・・ゲフンゲフン。 そろそろ新しいのにしてもいいかな、と思ったのは確かですが。


ところで、今日は久しぶりに平日のジムに行ってみたのですけどね。

ブログ主が通っているジムでは最近、『利用者の皆様へ、マナー向上のお願い』として様々な張り紙が貼られるようになっています。

確かに”不特定多数の利用者が共用する施設”ですから、誰かの身勝手な行動が他の利用者の迷惑になってはいけないとは思います。

それでも、内容をよく見ていると『これって利用者全体に注意喚起するより、見つけたらその都度注意でいいんじゃ・・・』という物もあります。


例えば『ジムエリアで食事をしない』。 私が知っている限り(通い始めて半年ほどですが)ジムエリアで食事をする人は見かけません。

それから『お風呂の浴槽に飛び込まない』。 子どもに言うなら分からなくもないですが、このジムは”16歳未満入館NG”です・・・

そして一番驚いたのが『お風呂で散髪禁止』。 注意喚起のイラストにも”ハサミを持った人”が書かれていて、そんな奴がいるのかと・・・

一応このジムは全国に支店(?)があるので、ブログ主が普段使っている出雲市の支店(??)で起こった話だとは限らないのですけど

わざわざ張り紙に書かれるということは、それをやったヤツが実際にいたのでしょう・・・  一体どんな”剛の者”なのでしょうか。


え、そういうお前はどうなのかって?  そりゃいつも必要以上に他人の目を気にするブログ主ですから、必要以上に遵守していますとも・・・

そうは言っても”人の振り見て我が振り直せ”なんてコトワザもありますから、気をつけるに越したことはないですけどね。 はい。


では、今日はこれで。  九州の大雨は、これからどうなるのかしら・・・(不安)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)