FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】仕事を続けるか否かに第3の選択肢。 そしてブログ5年目にして初の試みを。

こんばんは。

今日は昨日に続いて、5~6月と勤めた会社に7月以降もお世話になるかどうかの相談をしてきました。

諸々の特定につながる具体的なことは言えませんが、ブログ主は「正社員」か「辞める」かの”究極の2択”と考えていたところ

相談した機関(医療系の組織です)の担当者から「段階的に負担を増やす”準社員”的な扱い」を会社に提案してはどうかと言われました。

会社の担当者が首を縦に振るかは分かりませんが、ひとまず前段階として来週のメンタル通院に立ち会ってもらえないかを頼んでみます。

今回は、市内の複数の機関が情報共有や連携を密にしてくれていて、どうしたらブログ主が社会復帰しやすいのかを考えてくれています。

とてもありがたいことですし、いつか何かの形で”恩返し”をできるのが理想ですが・・・ 小さな階段を1段ずつですが、進んでいきます。


で、ここからが今日の本題というか昨日の延長戦というか・・・

昨日の記事でご紹介した、懐かしのアーケードゲーム『PONG(ポン)』の実体化マシン。

ブログ主にとってあまりに衝撃的、そしてあまりに嬉しかったので、スマホで動画を撮ってしまいました(店員さんの許可は得ています)

そして、せっかく動画を撮ったんだからブログにもアップできるんじゃね?? と思って、いろいろ試行錯誤してみたらできました。多分・・・




ブログ管理画面からは正しくアップできたか確認できないので、ちゃんと見えていなかったら教えてください・・・ 今日は疲れたのでこれで・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)