FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日はだいたい思い通りに動けたけど・・・ 明日の受診がどう転ぶのか?

こんばんは。

つい1時間前くらいから外では雷が鳴り出し、雨も落ち始めてきた山陰地方からお送りします。


今日は午前中に銀行のATMで当面の現金を引き出し、その足でコーヒーを飲みに近所のショッピングモールへ。

午後からは簿記の勉強をガリガリ進めつつ、息抜きにツイッターやゲームを少々・・・ え、実際は逆じゃないかって? めっそうもござらん・・・

夕方には父親の点滴を受け取りに薬局まで行ってきまして、気が付けばもうこんな時間です。 仕事の時は時間の流れが遅いのに。

例によって少し眠気やだるさを感じる時間帯ですが、これと言って落ち込んだり怒ったりする材料は無いので、肉体の疲労ですかね。


それはそうと、明日はメンタルの病院に行く予約があります。

前々からお伝えしている通り、今回はお医者さんとブログ主だけでなく会社の担当者や支援機関の方も入っていただく話になっています。

昨日もチラッと書いていましたが、当初は7月10日からだった職場復帰も『9日の診察内容をよく検討したい』との会社の意向で

7月末まで延期して(その間に簿記の勉強をみっちり進めて)、8月1日から再び契約するかどうか決める・・・という話になっています。


仮にこれで今回の職を離れると失業保険も出ず、次の職探しも難航すると思われるので、生活費をどうするかの見通しが立ちません。

では続けるしかないかと言えば、次からは”甘えも後退も許されない”正規職員の重責が待っていますので、それに耐えられるかどうか・・・

会社の方も『人手不足で雇ったはいいものの、ブログ主が抱える症状が仕事に影響しないかどうか不安に思っている』と言っていて

どちらにしても難しい前途が待っていると思うと気が重く・・・  とはいえいつもの『不安の先取り』をしても仕方がない面もありますし。


まぁ、ここは『どちらに転んでも、すぐに死にはしない。 なんとかなる』(根拠はなくても)ゆったりと構えることにしましょうか。

無責任なようにも見えますけど、最終的には自分で責任をとらなきゃいけない時が来ますので・・・ ま、ちょっと覚悟はしておけ。

では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)