FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】久しぶりに平日のジムに行きました。 それとお相撲を少しだけ。

こんばんは。

6月末の段階では今日から職場復帰ということになっていましたが、もう少し自宅での休養(と簿記の勉強)が続きます。

昨日の病院での相談内容を職場には伝えてあり、その上でいつから再開できるかを判断したいそうです・・・

仕事を気にせず簿記や消費税関係の勉強を進められる”願ってもない時期”ではあるので、前向きにとらえて日々を過ごそうと思います。


そうは言っても、さすがに1日中部屋にこもっていては長続きしないので、今日の午前中はジムで汗を流すことにしました。

5~6月の平日は基本的に仕事でしたし、土曜日のみにしていたジムでしたが、久しぶりに平日の”ご出勤”となりました。

やはりと言うか平日の午前中は土曜日より人が少なく(半数以上は常連さんです)、幾分のんびりした空気が流れていました。

思えば昨年の12月に新規登録してから、もう半年以上経っているのですね・・・ 運動が苦手なブログ主、よく続いていると思います。

年末年始の不摂生がたたって蓄えてしまった”贅沢なお肉”もほぼ完済し、体調もある程度安定してきたのはジムのおかげかも。

仕事が忙しくなれば足が向かなくなる可能性もありますが、なるべく動けるうちにしっかり動いて”貯金”を作らないと・・・ お肉じゃなくて。


あと、大相撲名古屋場所は今日で4日目が終わりました。

幕内では鶴竜関と白鵬関、2人の横綱の強さが際立っていますね。

特に白鵬関は、今日4日目に新小結の竜電(りゅうでん)関の挑戦を受けましたが、全く相手にしない”完勝”でした。

竜電関も昨日まで2人の大関を連続して破っており、決して侮れない相手だったのに・・・ やはり第一人者は健在です。

また、先場所で優勝した朝乃山関は横綱・大関との対戦が続いて、ここまで1勝3敗。 巻き返しに期待したいですが、果たして?

そして、せっかく大関に復帰できた栃ノ心関はどうしちゃったのでしょうか・・・? 場所前の状態は悪くないはずだったのに4連敗とは。

とはいえまだまだ序盤戦、今後どうなるかは相撲の神様のみぞ知る・・・? 千秋楽は参議院選挙の投票日と同じ、7月21日です。


では、今日はこれで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)