FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日は雨を心配しつつ車でお出かけ。 明日は留守番なので休息にあてます・・・

こんばんは。

今朝は久しぶりに・・・というか梅雨入りしてから初めてじゃないかな? 雨の音で目が覚めました。 おはようございました。

この雨で多少なりとも水不足が遠ざかってくれれば・・・と思っていたら、午前9時ごろにはすっかり止んで、蒸し暑くなってしまいました。

明日以降の天気予報を見ても、曇りや雨のマークは続いてもちょっと頼りない感じがします。 いや災害になるほどの豪雨はいらないけど。


そんな事を考えながら、今日は以前から予定していた”お出かけ”のために自動車を走らせました。

行先はおよそ半年前まで住んでいた鳥取県米子市。 渋滞などに巻き込まれなければ、出雲から車で片道およそ1時間15分の旅です。

本当は今月10日から職場に復帰することを見越して、先週中に行ければ良かったのですが結局果たせず、今日になりました。

写真や動画などは残していない(撮っても需要は無いと思うので)ため文章のみで失礼しますが、それなりにいい気分転換になりました。

特に、お昼を食べようと立ち寄ったお店のラーメンは美味しかったです。 これと同じタイプのラーメンを出すお店が出雲には無いもので・・・

あとは、よく買い物でお世話になったスーパーに立ち寄ったりして。 一時期ハマった”大袋入りのとろろ昆布”をお土産に買いました(笑)

そして、帰宅ラッシュに巻き込まれて疲れるのもイヤなので早めの帰路につき、3時過ぎには出雲に戻ってきました。 お疲れさまでした。


久しぶりに1時間を超えるドライブを経験しましたが、運転の感覚や判断力などはそれほど衰えていないようでした。

ただ、特に身体を動かしたわけでもないのにそれなりの疲労感は残っていて、やはり運転で神経を使ったのだと思います。

明日は特に用事が無く、父親が定期の診察で病院に行く(母親も付き添う)こともあって、おとなしく”留守番”をすることにします。

今週末は”海の日”も含めて3連休という方も多いでしょうか。 ブログ主も勉強・運動・休息のバランスをとって有意義に過ごしたいです。


では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)