FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】嫌な事があったわけでもないけど、疲れを感じるので短信で。

こんばんは。

今日は土曜日ということで、いつも通りに午前中のジムをこなしてきました。

およそ1時間ほどランニングマシンで汗を流した後、浴場に併設されているサウナに入った時のこと。

サウナ部屋に取り付けられているテレビモニターを何となく見ていたら、こんなCMが流れてきました。


「日本初! 栄養ドリンク(※)と同じ成分を配合した、全く新しいゼリー飲料です!」

(※)具体的な銘柄は伏せますが、おそらく誰しも一度は店頭やCMで見聞きしている有名なドリンク剤のブランドです・・・


普段なら大抵のCM(ネット広告も含む)を「あぁ、そう・・・」と受け流すブログ主ですが、ちょっと引っかかるものが。

「これって、10月からの”消費税引き上げ&軽減税率導入”を意識した商品じゃないよね・・・??」

細かい説明は置いておくとして、今回の消費税率の改定では、栄養ドリンクは現行の8%から10%に引き上げられる一方で

それとよく似た成分で作られた清涼飲料水、いわゆる”エナジードリンク”は8%に据え置かれることはこの記事で説明しました。


ブログ主はお節介にも記事の最後で『ひょっとすると”若者の栄養ドリンク離れ”が起こるのでは・・・?』なんて心配をしましたが

今回の商品は、その”栄養ドリンク離れ”を食い止めるべく、軽減税率の対象になるモノを開発したという流れでは・・・? という妄想。

信じるか信じないかは皆様しだい(どっかで聞いたフレーズ)ですが、数年後は”定番商品”になるか”黒歴史”になるか・・・果たして。

ま、ブログ主には1日2錠のビタミンB錠剤があるので、お世話になる事は無いと思いますけど。 それじゃダメじゃん(←結婚おめでとう)

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)