FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【FX連載】まこな。が「FX」とやらを始めたらしい・4
はい、こんばんは。

週明けのまこな。です。

FXを始めたシリーズ連載、4回目となります。

今日のサブタイトルはこれです。 ばーん


【まこな。的FXの始め方① ポイントサイトとの出会い】


いよいよ、私まこな。が実際にFXの世界に踏み出すまでの

紆余曲折の道のり(大げさな…)をお話ししようと思います。

これまでの連載で外国為替に興味を持った方(いるのか?)

あるいはインターネットで新しいことを始めたいという方に

読んでいただきたい記事となっております。


それではいってみましょう。

続きは追記から。
‐‐‐‐‐‐




さて、サブタイトルに出てきた「ポイントサイト」という言葉。

このブログをご覧の皆さんはご存じでしょうか?

簡単に言うと、パソコンやスマホを使って

”おこづかい稼ぎ”ができるサイトの総称です。

私も今年の春に自宅でインターネットができるようになって

この「ポイントサイト」というものの存在を知りました。


例によって私の理解の範囲で説明させていただくと、

ポイントサイトは様々な方法でためることができる「ポイント」を

現金や商品券などに交換することができるインターネットのサイトです。

ここで言う『様々な方法』というのは、例えば…

・企業が配信する広告・動画を見る

・アンケートに答える

・ゲームで遊ぶ

・企業等のサービスを利用する
 (会員登録、見積もり依頼、商品購入など)


…という感じで、多岐にわたります。


これらのサイトに広告を出している企業や団体が

商品販売やサービス料金などで利益を出し、その利益の一部を

サイトの利用者に還元する、という仕組みで運営されているようです。


こう書くと少し難しそうな感じもしますが、

サイトを利用する側としてはそれほど面倒な準備は必要ありません。

会員登録の際にちょっとした入力事項が必要になるのと、

パソコン等からアクセスできるメールアドレスがあれば

手続きとサイトの利用を始めることが可能です。


で、そろそろ本題。

私がポイントサイトを利用するようになったことと、

FXを始める決意をしたことには関連があります。


FXを始めるためには、専門の業者を経由して

FX用の口座を開設する必要があります。

実は、多くのポイントサイトではFX用の口座開設も取り扱っています。

前述の通り、ポイントサイトを経由して口座開設をすると

ポイントが獲得でき、それを現金と交換することができます。


私が利用しているポイントサイト(詳しくはこの記事の最後で)では

いくつかのFXを扱う業者が口座開設のサービスを登録していたのですが

そのうちの一つの業者を選び、手続きを行うことにしました。

これによって得られるポイントを現金に交換し、

心もとない(泣)初期資金の足しにするという”もくろみ”です。


もしここまでの話を読んで、ポイントサイトというものに

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら(いるのか?)←本日2回目

「ポイントサイト」で検索をかけてみてください。

該当するサイトのほか、それらについての評価や攻略法(!?)についても

詳しく知ることができると思います。


もちろん、ポイントサイトでまとまった金額を稼ごうと思えば

それなりに手間と時間がかかりますので、

利用するかどうかはご自身の判断でお願いします。


では最後に、私が利用したポイントサイトの紹介をば。

今回、口座開設でお世話になったサイト「げん玉(だま)」です。


↓クリックでサイト(会員登録ページ)にジャンプします。



今日もお読みいただきありがとうございました。

次回はFX業者を選ぶ方法などについて書けたらと思います。

【こちらも1ポチ、どうですか?】


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
なるほどなあ。知人にFXの話をしたら、それは辞めたほうがいいと思うよと言われました。水を差してしまったら、申し訳ありません。全く知らない世界なので、興味はありますが、よくわからないので、まこなさんの話を読ませてもらいます。こういう立場の友人も一人くらいいてもいいですよね。頑張ってください。
2015/09/09(水) 06:46:47 | URL | by丹後のきんちゃん (#-) [ 編集]
お返事です
>丹後のきんちゃん さん
コメントありがとうございます!

FXと聞いて、そういう反応をされる人の気持ちも分かります。
実際、少し前までの自分もそうでしたし。
「FXは怖い、損する」というのは正しい認識です。

だからこそ、勉強したいとも思えるんですよね。
お金を得るのにいろいろな方法があるのを知ることや、
経済の流れに関心を持つことは大事だと思いますし。
お金は失うかもしれませんが、そういうプラスの面もあるでしょう。

なので、今は一歩ずつ前へ進む時期なのかなぁと。
頑張ってみますね。応援ありがとうございます。
2015/09/09(水) 19:42:33 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]
こんにちは~。
FX口座開設のポイントおいしいですよね!
僕は自己アフィリエイトとかも含めて17万円くらい頂きました。
もうご存知かもしれませんが、ハピタスっていうポイントサイトもオススメですよー。
2015/09/10(木) 17:16:34 | URL | byパートのおっさん (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
>パートのおっさん さん
コメントありがとうございます!

> FX口座開設のポイントおいしいですよね!
> 僕は自己アフィリエイトとかも含めて17万円くらい頂きました。
17万はすごいですねー。
私が今回作った口座もキャンペーン中だったので
1万5千円くらいもらえると思います。
余裕ができたら複数口座を持つのもいいかもしれませんね。

> もうご存知かもしれませんが、ハピタスっていうポイントサイトもオススメですよー。
ハピタスはけっこう有名らしいですね。
(登録はしていませんが…)
別の方へのお返事にも書いたのですが、
現状で4つのポイントサイトをはしごしてますので
これも余裕があれば検討してみたいですね。

またブログにも立ち寄らせて頂きますね。
2015/09/10(木) 19:55:15 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する