FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】病院では中身のある話ができたけど、人混みの中にいると疲れるネ。


売掛金(うりかけきん)は資産!(←今日のあいさつ)


・・・3か月前まで『簿記の”ぼ”』も知らなかったけど、多少は勉強してます感が出てきたブログ主ですこんばんは。

あと4か月で3級の試験を迎えるのですが(70点以上で合格)、今のペースで合格に手が届くのかしらん・・・? 焦っても仕方ないけど。

そんな感じで夕食を終えて部屋に戻り、デジタルの温度計を見たら30度ありました。 日中は暑いと感じていなかったので予想外。

室温が30度だったと知るやいなや、それまで何ともなかった身体から汗が噴き出してきました。 人間の身体と心は不思議なものですネ。


まぁこんなどーでもいい話を続けられるのは、今日の病院での診察がそれなりにうまく行った証拠でもあります。

前回は『こんな大変な条件を職場から突き付けられた・・・』と、(お医者さんいわく)事件の被害者のような暗い表情だったそうですが

その後の勤め先との交渉で『8~9月は時短勤務で様子を見る』との回答を得たので、ある程度は心が落ち着いたのが大きいと思います。

それに加え、最近は『外からの刺激や情報に自分の感情と思考が過剰に揺さぶられない』という、一つの”悟り”のような気付きもあって

不安や怒り、悲しみといったマイナスの感情に頼らなくても、日々の生活をこなせているように感じ、わずかばかり自信も出てきました。

簿記の勉強についても『○○さん(ブログ主の本名)はこういう勉強が得意だから、大丈夫ですよ』と背中を押してもらえましたし・・・

これで調子に乗るとまた急に落ちた時が怖いので程ほどにしておきますが、今の良い状態の感覚をできれば忘れないようにしたいです。


ただ、今日の診察はお昼前に予約をとっていたのに、呼ばれたのが午後1時過ぎで会計まで終わったのが2時前でした・・・

他に用事があったわけでもないので別にいいのですが、不特定多数の人がいる空間に長時間留まるのは、やはり落ち着きませんでした。

精神的な疲れではありますが、今日は冷房も使ってしっかり心と身体を休めたいです(昨日がよく眠れなかったとは言わないが)

最後に、安美錦関・・・今まで本当にお疲れさまでした(涙) 今場所が終わったら、特集記事を書くかもです。 ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)