FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】特に変わった事は何も無いけど、眠くなる時間には眠くなるのでした。

こんばんは。

地元の幼稚園児が農作物の収穫をすると、夕方のトップニュースになる山陰地方からお送りするこのブログ。

ずっととは言わないまでも、1年に1日くらいは地球規模でこういう長閑(のどか)な日があってもいい気もしますけど・・・ 投票日まであと4日。


今日のブログ主は、特に出かける予定もなく自宅で簿記の勉強とゲームかな・・・と思っていたのですが

どうも明日あたりから梅雨前線や台風5号がもたらす雨雲の影響を受けそうだ、と天気予報で言っていたので予定変更。

気分転換も兼ねて(いつもそう言ってないか!?) ・・・歩いて近所のショッピングモールまで行ってきました。

梅雨明けはまだ先っぽいですが、日中はしっかり晴れて汗ばむくらいの陽気でした。 平日の昼間で人もそれほどいなかったです。

ちょうど3時頃ということで、最近立ち寄るようになった喫茶コーナーでカフェラテ(コーヒー牛乳とは別物?)を1杯いただきました。

これ1杯の値段で、実家にある瓶入りのインスタントコーヒーが1本買えるのですが・・・ まぁ場所代と良い雰囲気を買っていると思えば。

その後は食料品売り場でお安くなっている”見切り品”を物色しつつ(主婦か!?) ・・・帰ってブログの事を考えてたらもうこの時間です。

午前と午後にコーヒーを1杯ずつ飲んでカフェインを摂取しても、いつもだいたい同じ時間帯に眠くなるのは良い傾向なのかどうなのか。

『それなら仕事の勤務時間はずっと勉強してろ!』とか言わないようお願いします・・・ 勉強時間は量じゃないんで(個人の意見です)


ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)