FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】何かと騒がしい世の中ですけど、自分の心の在り処は自分で決めたい・・・

こんばんは。

タイトルがいかにも意味深ですけども、昨日が久々に長文だったので今日は”ひと休み”のつもりで。

先週から今日にかけては【京都の火災事件】、【参議院選挙】、そして【大手芸能事務所タレントの”闇営業”問題】など

世間を騒がせる話題(と、世間を騒がせたい一部の個人や団体)が目白押しで、ブログ主の心にもどこか余裕がありませんでした。

ツイッターなどでも多くの方が自分の意見や想いを語っていて『すごいなー、世の中のことを考えているなー』と羨ましく思うのと同時に

では自分はそういう所に首を突っ込んでいきたいかというと、そこで思考力や精神力を消耗するのは避けたいな・・・というのが本音です。

自分の暮らしや将来に直結する話題なら考える価値もありますけど、そうでないのならあえて距離を置いて心の平静を選びたい、と。

あくまでブログ主自身がそうしたいだけであって、言いたい人はどんどん発言したらいいですし、反応もどんどんしたらいいと思っています。


蛇足ながら・・・昨日の選挙でも『テレビではほとんど報道されなかったが、ネットで話題になっていた政治団体』から当選者が出たと聞いて

個人の小さなチカラでも、集まれば世の中を少しずつ変えられることを示したのではないかな、と考えたことを一応ご報告しておきます。


ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)