FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】今日から毎週木曜日は簿記の勉強会・・・ 知識もだけど勉強法も仕入れたい。

こんばんは。 

昨日の記事でも触れたとおり、今日から10月末までの毎週木曜日は、市の商工会議所が主催する簿記の勉強会があります。

働いている人が主な対象のようで、開始時刻が午後6時30分で9時終了予定ですから、休憩を挟んで前後半1時間余ずつ?の授業です。

講師を務めるのは、市内の高校で簿記を教えている先生です。 講座の難易度は、初めて簿記を勉強する高校生レベルという事でしょうか。

職場の上司から勧められた教材も使ってはいるものの、ほぼ手さぐりで簿記の勉強を始めたブログ主にとっては知識もですが

『職場で使えるレベルの簿記を身につけるために、自分にはどんな勉強法が向いているのか』という部分の発見もあればいいと思います。

ただ、普段ならゲームのログボを回収する”夜の自由時間”を失うのは痛い・・・ 自分の将来のためと考えれば仕方ないけど。

来週からは仕事との両立も考えないといけませんし、なんとかうまく時間をやりくりして回していきたいと思います。 ブログもね。


では、今日は早いですがこれで。  梅雨、明けたどー!!(←言うタイミングを逃した・・・)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
スキルアップのための学びの時間と遊びの時間がバッティングしたとき、俺なら遊びを優先しますね。
だからこそ、その道の成功者は数が少なく偉大なんだと。
簿記とれるといいですね。簿記もログボくらいにもらえると受講者増えそうだけどw
2019/07/26(金) 13:45:57 | URL | byてかと (#-) [ 編集]
Re: タイトルなし
てかと さん
コメントありがとうございます。

> スキルアップのための学びの時間と遊びの時間がバッティングしたとき、俺なら遊びを優先しますね。
> だからこそ、その道の成功者は数が少なく偉大なんだと。

そうですねぇ、私自身も遊びを優先したい(時間を削りたくない)気持ちは強いですけど
今回に関しては自分の”クビ”がかかっているので、やらざるを得ないというか。
それでも、簿記の内容自体は「なんでこういう事を知らずに生きてきたのか」というくらい
世の中のお金の流れや会社の仕組みが分かるのが興味深く、やってみる価値はあるかなと。
”成功者”になれるかは分かりませんけど、向こう3か月はそっちに注力したいと思っています。

> 簿記とれるといいですね。簿記もログボくらいにもらえると受講者増えそうだけどw

ありがとうございます。
資格の勉強は以前受けた数学検定以来ですが、焦らず怠けずでやってみます。
ログボで資格そのものは無理でも、勉強する動機としては使えるかもしれませんね。
誰か「ログインボーナスのある簿記勉強アプリ」を作ってくれないかしら(笑)
2019/07/27(土) 16:01:18 | URL | byまこな。 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)