FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】2度目の東京オリンピックまであと1年だとか。 山陰にも恩恵はあるのかな?

こんばんは。

タイトルに書いた通りで、来年開催される予定の”東京オリンピック2020”まで、ちょうど1年となったそうですね。

少し前まではあらゆるメディアで『チケット争奪戦に参加してみた!』という記事を見ましたが、当然ブログ主は参戦しておりませんで・・・

競技やイベントに興味が無いわけではないにしても、日々の仕事や趣味より優先したい程でもないし、何より山陰から関東は遠ござんす。

つい先月(というか、もうほぼ2か月経つのか・・・)親族の葬儀で関東まで往復する体験もしましたし、見るならテレビで十分かなと。

それより今年10月に行われる大相撲の出雲巡業のチケットが欲しくて・・・ 平日だし仕事も休めなさそうな時期だけど。

土俵に上がる隠岐の海関を生で観られる最初で最後のチャンスかもしれないから(←しれっと失礼なこと書いてる?)、挑戦しようかなぁ。

出雲市出身で立行司(相撲の行事で最上位の称号)に上り詰めた41代・式守伊之助さんも”凱旋”するし、競争率は高そうですが。

でもその前に、9月の秋場所でケガなどして『巡業を休みます』なんてことのないように、祈っておかないといけませんですね。 アーメン(!?)


という感じで、個人的には開催都市決定時の『トーキョー!』が盛り上がりのピークだったブログ主がお送りしました。

ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)