FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】夏は暑いものだと分かっていますが、気まぐれすぎるのも困りもので・・・?

こんばんは。

今朝、ブログ主はこんなツイートをしていました。



これだけでもおおよその事情は伝わると思いますが、いちおう補足を。

朝食の時に居間で読んだ新聞の天気予報と、その後自室に戻ってパソコンで見た”ヤホー(笑)”の天気予報が、全く違うものだったんです。

もちろん同じ”松江市の今日の天気”を調べたはずだったのですが・・・ こんな事もあるのかなぁと思いつつ、あまり気にはしませんでした。


そして、この時間(午後6時40分)になって”答え合わせ”をしてみると・・・

『午前:晴れ  日中:曇り  夜(夕方):雨』   この勝負、痛み分け! (どちらも1勝2敗)

これを書いている間にも、外では雷様がゴロゴロ言ってます。 雨も少し降っているようですが、ザーッと強まるかもしれません。

今日は関東・甲信地方で梅雨明け(したとみられる)発表があったとはいえ、暑さも急な雨もなかなか予想が難しい季節ですから

水分と塩分の補給や持ち運びやすい雨具の準備など、屋外の移動や用事をする際は対策をしておきたいものです。 キヲツケテネ!


という感じで、今日はおしまいです。  ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   『特型駆逐艦、雷(いかずち)よ! かみなりじゃないわ!』 Ⓒ艦隊これくしょん




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)